2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


最近、うすうすと、気付いたことがある・・・
一昨年あたりから・・・


イオラの周りで、なぜか、不思議と、
良からぬことが続いているのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まずは・・・
(続きを読みたい人は、「Read more(続きを読む)」をクリックしてね)

▼read more

トライアスロンに挑戦されている古田さん♪
3ヶ月で、4キロ体重が落ちたそうです。

・・・ふっ、甘いな

オイラは、1ヶ月で、6キロ落としたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・オイラの場合は、忙しくてろくに食事ができなかったからなんだけど(^_^;)

おかげで、今まではいていたズボンが全部ブカブカ。
ジーンズを新調したら、2サイズも違ってました。

単純に「食べなかった」ということは、あまり健康的な痩せ方じゃないはずなのに、
なぜか身体が軽いんですよね~
いままで、いかに余計なものを付けていたかということかな?(^_^;)


*********************************

古田さんのブログに、トラックバ~ック!!
 古田敦也ブログNEO「ダイエット」

オイラ、専門家じゃないから、
ホントのとこは、よく分からないけど、

桜が美しいのって、
桜がこんなにも、
人のココロをとらえて離さないのって、

桜が、最後の力を振り絞って
花を咲かせるからだと思う。

普通の草花は、
春になると新芽を出して、
春の光をいっぱいに取り込んで、
栄養を蓄えてから、花を付ける。

でも、桜は、春になるとすぐに花を咲かす。
寒い冬を耐え忍んで、体力はギリギリなのに、
一番ツライはずなのに、花を咲かせる。

最後の力で、
自分の、一番美しい姿を見せて、
春の訪れを告げる。

桜は、花を散らせてから、新芽をだす。
自分の、一番美しい姿を見せ終わってから、
ようやく、養分を摂り始める。

そう考えると、
桜は、いじらしくて、けなげだ。

いま、散りかけの花の間から、
新芽がのぞき始めた。
ようやく、自分のために生き始めた桜に、
「ありがとう」と云いたい。

昨日、友人と飲みに行った帰り道、
冷たいみぞれ混じりの雨が降っていた。

代行が到着するまでの1時間のあいだに、
雨は、ぼた雪にかわってたΣ(・□・;)


いま、4月だよ!?


しかも、すでに道路にうっすらと雪が積もってる。
案の定、翌朝は、一面の銀世界…


いま、4月だよ?!


散りかけの桜に雪…
こんな景色を目の当たりにするとは(^_^;)
やっぱ、異常気象かなぁ~

2010年3月9日で、、、


「えぇんとちゃいますか~」5周年です\(^o^)/


で、5周年の記念に。。。


ツイッターを始めちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いや、ほんとは、たまたまツイッターを始めたのと5周年が重なっただけで、
「5周年」と「ツイッター」の間に関係はないのですが(^_^;)

ツイッターは、まだ始めたばかりで、使い方が良く分かっていませんが、
ブログと違って、瞬間的な思いを記録できるところが面白いですね。

ブログとツイッターで、ますますネットが楽しくなりそうです♪

ipod touchを買いました・・・


なんと、タダで!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る


某家電量販店で、「イーモバイル」とのタイアップ企画みたいなのをやっていて、
表示価格は「1,000円」だったのですが、店員さんとの交渉で「1円」になり、
最終的には「0円」になっちゃいました(^_^;)
ただし、「イーモバイル」の契約が必須。
まぁ、家以外の場所でネット接続するには必要なものだから仕方ないかな~

本当はiphoneのほうが良かったんだけど、
諸般の事情により携帯キャリアを変えたくなかったので断念しました。
電話とカメラ、マイクが付いていないくらいで、機能はiphoneと大差ない感じかな?

しかし、アプリの数が多すぎて、どれを使っていいやら(>_<)
まぁ、のんびり悩みますわ(^_^;)

久々に古田さんのブログが更新されてる♪
と、さっそく見に行ったら・・・


古田さん今年はナント。。。



トライアスロンに挑戦するそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



トライアスロンといえば、言わずと知れた鉄人レース。
泳いで自転車こいで走るという過酷な競技・・・
なんで、そんな大変なものに挑戦する気になっちゃったの!???
やっぱりアスリートの血が騒ぐのでしょうか??
ナマケモノなオイラはただただ驚くばかりであります\(◎o◎)/!

でも、常に新しいものに挑戦し続ける古田さんって・・・

やっぱり素敵です(´▽`)

できれば、間近で古田さんの鉄人ぶりを見てみたいものですが、
レースが行われるのはハワイ・・・遠すぎる_| ̄|○
そういえば、もうすぐ茨城に空港ができるとか。
ハワイ便はあるかな?と調べてみたところ・・・

茨城空港の定期便は韓国だけでした_| ̄|○

茨城空港のHPには「ハワイ1便」って書いてあるけど、
チャーター便で、3月11日にしか飛ばない_| ̄|○
せっかく地元に空港ができても、これだけ便数が乏しいとなぁ・・・
あ、でも「欽ちゃんと行く、茨城ゴールデンゴールズ台湾遠征応援ツアー」
はちょっと興味をそそられるかも(^_^;)


******************************
関連記事

 古田敦也ブログNEO「2010」
 (スワローズ*愛 改め)古田敦也*愛「今年はトライアスロンですって?!」
 

といっても、PCの引っ越しですが(^_^;)

長年愛用していたVAIOから、「カサカサ」と異音が聞こえ始めてはや半年。。。
ついに、画面にノイズが走り始めてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「もうそろそろ、限界かな・・・」
ということで、完全に壊れてしまう前に、新しいPCを購入することにしました。

狙いは、VAIOか東芝のノートPC。
とりあえず、ネットとワード・エクセルができるPC。
できれば、ブルーレイドライブとTVチューナが付いているといいかな?

まずは、家電量販店K社へゴー!
K社の店員さんによると・・・

 ・TVチューナは、外付けで1万円以下のものがあるから、
  高価なテレパソを買う必要はない。
 ・今出ているのはWindows7の機種が主流
 ・Windows7は32ビットと64ビットの2種類があるが、
  64ビット対応の周辺機器は、まだ少ない。
 ・ソニーのPCはみんな64ビット。東芝とか富士通は32か64かを後から選べる。
  よって、最初は32ビットで使用し、周辺機器が対応したら64ビットに変更できる。
 ・Windows7のPCなら、だいたい14~15万円程度のもので十分。
 ・コストパフォーマンス的には、vistaのPCを
  Windows7にアップグレードしたほうがよい。
  (キャンペーン中は2千円程度で、アップグレードできるから)
 
などということを、教えてくれました。

K社のA氏のオススメPCは、
  Windows7のFMVNFE70(14~15万円程度)か、
  OSはvistaだけど、スペックはNFE70と同じ
   FMV NFD70 (9万9800円)


という結果でした。

続いて、家電量販店Y社のB氏に聞いたところ・・・

  ・前記事で書いた、ブルーレイディスクを作った機械と同じメーカの
   レコーダでしか再生できないこと。
  ・とはいっても、レコーダーはソニーが主流だから、とりあえずVAIOを選べば、
   あまり不便さは感じないこと。
  ・Windows7の処理速度の速さを生かすには、64ビットを選んだほうがいい。
   周辺機器も、徐々に対応していくはず。
  ・外付けのチューナは、標準装備のものより使い勝手は悪い。

とのこと・・・K社のA氏の話と、かなり違ってました。

Y社のB氏のオススメPCは、
  Windows7 64版、
   TVチューナ、ブルーレイドライブ付きの
   VAIO Fシリーズ(16~17万円程度)


との結果でした。

コストパフォーマンスでは、K社オススメのFMVがいいんだけど、
デザインや性能はY社オススメのVAIO・・・
悩みすぎて、頭がぐるぐるしちゃいます(@_@;)

そこで、ふと気がついて、kaiがWindows7に対応しているか調べてみたところ・・・

そもそも私のアダプタは、
Windows7に対応していないことが判明_| ̄|○


つまり、Windows7のPCを買ってしまうと、kaiができないことに・・・
それが分かった瞬間、K社に再び突進し、

K社オススメの、FMV NFD70 (9万9800円)を購入!

展示品だったので、ディスクのリカバリーとクリーニングをしてもらいました。
そして、自宅で旧PCと新PCをケーブルでつないで、データのお引っ越し。
ネット接続などなど、設定もろもろに約半日かかってしまいました(^_^;)

洗練されたデザインのVAIOと比べると、ちょっと、ごつい・・・というか
業務用のPCのような硬さがあるFMVですが、今のところ機能に過不足はないし、、、
Windows7のアップグレード版も申し込んだので、kaiがWindows7に対応し次第、
新OSへの移行も格安でできるから・・・

ま、えぇんとちゃいますか~(^_^;)

某家電量販店で店員さんから、

「ソニーのパソコンで焼いたプルーレイディスクは、
ソニーのレコーダーでしか再生できません。
東芝のパソコンで焼いたブルーレイディスクは、
東芝のレコーダーでしか再生できません」

という話しを聞いたのですが、本当でしょうか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DVDって、そんなことなかったですよね!?!?

それから、

「Windows7だと、モンハン(XLink Kai)は遊べません」

なんてコトも聞いたのですが、本当!?

新商品って、便利そうに見えるけど、
逆に、今までのものが使えなかったり、不便な面もあるんですね(^_^;)

いっぺんに来たような忙しさです\(◎o◎)/!
10月に入ってしばらくは、まったりできたのに、
次から次へと仕事が舞い込んでくる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おかげで、ゴルフの練習にもなかなか行けないので、
若干肉付きが良くなってきた気がするし・・・ヤバイ!(>_<)

枕元には、読みかけの本と、これから読む本が5~6冊つんである!

新しいドラマも、何一つ見れてない!!

しかし、モンハンはちょこちょことやっています(^_^;)
1日1クエストであろうと鍛錬を欠かさないオイラ・・・
この情熱は、一体どこからやってくるものやら┐('~`;)┌
と言うわけで、今日もこれから1クエスト行ってきま~す♪
(現在、25時を少し回ったところです(^_^;))

当日はあいにくの曇り空。
この調子じゃ、日食を見るのは無理かな~と諦めかけていた・・・

ところがどっこい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雲が薄くなった瞬間に、ようやく見えました\(◎o◎)/!




残念ながら、日食も終わりに近い時間帯だったので、
ほんのちょこっとだけ欠けた状態の太陽でしたが、
確かに見ることが出来ました。

2009_07_22皆既日食2

うぅ~ん、神秘的

元々、あまり洋楽を聴く質ではなかったので、
マイケル・ジャクソンにそれほど思い入れがある訳じゃない柏木ですが、
それでも、「キング・オブ・ポップス」にまつわる思い出があるわけで・・・
そんな人が突然いなくなると、やっぱり寂しいものです。

【思い出その1】
  中学時代の合唱部の顧問の先生は、クラシックを愛好するあまり、
  歌謡曲やポップスを軽視・・・というよりは毛嫌いしていた。
  そんな先生が、ある日ディズニーランドで「キャプテンEO」
  というアトラクション乗った途端に、

  「マイケル・ジャクソンって、かっこいいわぁ~」

  と、すっかりマイケルの虜になってしまった。
  (注:「キャプテンEO」とは、マイケルが主役として出演していた
  ディズニーランドのアトラクション。)

  この変身ぶりに、常日頃から先生の言動に大いに影響を受けていた
  多感な年頃の少年少女は大いに混乱した。
  「・・・この『ホゥ!』とか『アォ!!』とかいう叫びばかりの音楽の、
   どこに魅了されてしまったのだろうか・・・我らの先生は・・・」
  悲しいかな、先生の言動に従って、クラシックばかり聴いていた少年少女には、
  キング・オブ・ポップスの音楽は奇異に聞こえてしまったのだ。

  ところで、その合唱部は、年末に市内のホールを借りて、
  毎年演奏会を開いていたのだが、
  先生がマイケルに魅了されてからは、演目に
  「ロッキーのテーマ(合唱曲バージョン)」とか、
  「太陽がくれた季節(振り付きバージョン)」とか、
  エンターテイメント性のあるものが加えられるようになった。
  きっと、先生は、マイケルのエンターテイナーとしての類い希なる才能に、
  心底、惚れ込んだのであろう・・・

【思い出その2】
  短大時代の英語教師(アメリカ人)は、
  生徒に生きた英語を聞かせることをモットーとしていた。
  ある日、ラジカセを手に教室に現れた英語教師は、
  ある曲を生徒に聴かせた。
  それが、「Heal The World」
  教室に穏やかな音楽が流れるなか、
  生徒たちは配られた歌詞カードに和訳を書き入れた。

  「Make a Better Place for You & for Me」

  いい言葉だなぁ~   

  思えば、これが、マイケルの曲をじっくりと、
  歌詞の意味も考えながら聴いた初めての体験だった。

  
マイケルが亡くなってから、彼の曲を耳にする機会が増えた。
昔の曲なのに、全く古くささを感じない。
やはり、いい曲は、何年たっても「いい曲」なのだ。
そして、彼の曲を聴くたびに思い出すのは、
キラキラと輝かせながらマイケルの話をする、合唱部の顧問の顔と、
短大の英語教師の金髪なのだ。
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
