2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


ウチの職場のアムロくんに薦められて「59番目のプローポーズ」を読んでみた。



最初は、「電車男」みたいな内容かと思ったのですが、「電車男」よりもリアルな感じがしました。
電車のエルメスさんって、今どき珍しいというか、「こんな女性いるのか!?」
って感じがして、実在の人物と思えない感があったのですが、
「59番目~」はアルティシアさんも59番さんも、(珍しいといえば珍しい方だけど)
凄くリアリティがあって、「血の通った人間」の温度が感じられました。
何しろ59番さんが・・・



ウチの職場のアムロくんにそっくりなんですもの(^_^;)


  ・59番さんとアムロくんの共通スペック
    格闘技をやっていた
    「付き合って1年はやらない」と誓ったら、絶対に誓いを守るほど律儀(?)
    マンガに詳しい
    天然(^_^;)

こうしてリストアップしてしまうと、それほど共通点は無いように見えますが、
かもし出す雰囲気が似ている(と柏木は思っている)ので、
本を読んでいると、59番さんがアムロくんに思えてきちゃいます(^_^;)

それから、著者であるアルティシアさん・・・


そのぶっちゃけぐあいがナイスです(^o^)/


電車のエルメスさんよりも、断然アルティシアさんのほうに共感を覚えました。
出来ることなら、一緒に飲みに行ってみたいです♪

登場人物が魅力的で、リアリティがあることや、
「自分の価値観と、他者との関わり」のバランスをとることの難しさ、
難しい中でも、「自分」を貫こうとする姿勢に感動しました。

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
