2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


5年前に発売された「ガンパレード・マーチ」の続編が発売されます!


「ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~」


猫の次は、ペンギンのようです(^_^;)
しかも、今回は3部作。
2005年末の「白の章」をはじめに、「緑の章」「青の章」と続くそうです。
やはり、最後は「青」か・・・
どんなゲームになるのか、楽しみです♪
出来ることなら、前作を超えて欲しい・・・


正直、前作の1周目のプレイを終えたときの感想は・・・

「なんだったの?」

って、感じで、全然好印象じゃなかった。
だって、プレイヤーキャラは生き残ったし、幻獣だって沢山倒した・・・
確かに、仲間1人(滝川だった)が戦死したけど、最後まで戦い抜いたのに・・・

「なんで、Bランクエンディングなの!?」

で、ココで柏木の闘争心にがついて、
絶対にSランク(最高ランク)エンディングを目指す!!
と心に誓い、2周目に突入!!
ヒーロー芝村舞で「絢爛舞踏章」を取るために、夜な夜な「電子妖精」を作ったり、
「金の延べ棒」を求めて遠坂を追い掛け回したり・・・
そして、気づいたのですが、この「ガンパレード・マーチ」というゲームは、
プレイヤーが目標を持った途端に、今まで味わったことのない面白さを堪能できるゲームになるのです!
製作者側が用意したシナリオ通りに、プレイするのではなくて、
自分が設定した目的に向かってプレイできる。
それが「ガンパレード・マーチ」の魅力ではないでしょうか。
前作をプレイしたことがない方は、続編が出る前にプレイしてみては?


【】
>>プレイヤーが目標を持った途端に、今まで味わったことのない面白さを堪能できる

本当にその通り!! 私もずっと夜な夜な電子妖精作って、失敗したらリセット・・・
とかしてましたよ。あのゲームは自由度がすごく高いんで、プレイヤーしだいで
なんでもできるんですよね。しかも裏要素もたくさんあって嬉しかった!
一度クリアするとキャラに声がはいったり、裏技で全キャラを主人公として選べたり!
もうこれでもかっていうくらい魅力の多いゲームです!!
【>シグレさん♪】
本当に、これほど魅力的なゲームは他にないですよね!
そして、これほど現実世界と似通ったゲームもないんじゃないかと・・・
実際の職場も、ひたすら発言力を貯めて、「良いウワサ」を流して、作戦会議を開いての繰り返しです(^_^;)
この記事へコメントする















ああ、まさか続編が出るとはっ!!ガンパレードマーチ発売から早や5年、とうとうこの時がきたっ!!青森で奏でられる新たな物語! 『ガンパレード・オーケストラ』2005年末に発売 今回の舞台は青森。前回のガンパレの世界から半年後の世界。九州は守りきりました! 火の国 ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
