2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨夜のオールスター戦の見所はやはり・・・




工藤投手対城島選手の師弟対決!




ホークス時代に、まだ駆け出しだった城島選手に、配球術を徹底的に教え込んできた工藤投手。

試合中に城島選手が出したサインに

「オマエ!何でここで、この球を投げさせるんだ!?違うだろ!!もっと考えろ!!」

と、体全部を使って城島選手に伝えていた工藤投手。
工藤投手は今までのキャリアで得たもの全てを、
城島選手にたたき込もうとしていたのではないかと思います。

そんな、二人がオールスターという夢の舞台で、まさに夢の対決です。



バッターボックスに入る前から満面の笑みの城島選手。
憧れの選手と対面した野球少年のようでした(^_^;)
試合前に「工藤投手と対戦したい!」といっていた城島選手。
念願かなって、もの凄く嬉しそう!

対する、工藤投手はいたって冷静。普段どおりといった感じです。


2球目にカーブを投げた工藤投手。
それに対して「変化球なんてダメです!直球で勝負してください!!」
と身振り手振りで答える城島選手。工藤投手も思わず苦笑い。

その直後の3球目。
要求通りにストレートを投げる工藤投手。



城島選手ジャストミーーーート!!!


打った瞬間にそれと分かる、見事なホームラン!
笑顔でガッツポーズをしながらダイヤモンドを1週する城島選手。
「いや、まいったね~」という感じで苦笑いの工藤投手。


オールスター戦では数多くの名勝負が誕生しますが、昨夜の工藤投手と城島選手の対決は、
実に「思いが通じ合った名勝負」といえるのではないでしょうか。
城島選手の望み通りに直球で勝負した工藤投手。
感謝の想いを込めて、フルスイングした城島選手。
そして、対戦後の二人の笑顔が、なんとも爽やかで素敵でした。




で、、、我等が古田選手は・・・





あんまり活躍してなかったような気が(´ロ`;)



なにやら外野も騒がしいようで、後半戦のプレーに影響が出ないか心配です。
スポンサーサイト

【】
うわ~、こんなの書かれたら余計みたくなる!!(笑)
いえ、書いていただいて嬉しいです (笑) すごく場面が思い浮かびます!!
本当に師弟対決でしたからね~。工藤選手がまだ引退してなくてよかったです(゚ー゚)
これからもやれるところまで頑張って欲しい!!(>_<)
【>シグレさん♪】
昨日の城島選手の笑顔が頭から離れなくて、思わず書いちゃいました(^_^;)
工藤選手にはいけるところがんばって欲しいですね。
中年の(失礼!)輝く星になって欲しい!(^o^)/
城島選手もがんばれ~~!
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
