2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


カガリの涙と、「お父様ぁぁぁ~~!」という台詞とくれば・・・










FictionJunction YUUKA キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!








しかも、新曲!その名も「焔の扉」\(^o^)/



でも、前回の「暁の車」の時ほど感動しないのは何故だろう・・・

それはやっぱり、、、、





金ぴかのモビルスーツのせいでしょうか_| ̄|○



百式やファイブスターストーリーズのナイトオブゴールドはカッコよかったのに、
何故か、「悪趣味」に見えちゃうアカツキ・・・
ウズミ様の遺言なのに_| ̄|○

しかし、ラスト近くでデスティニーと対決してたけど、大丈夫かしら・・・
まさか、カガリが落とされることは無いと思うけど、心配です。



今回可哀想だったのは、ユウナの茶番に付き合わされたオーブ軍の方々(^_^;)
こんなバカ息子につきあうくらいなら、通信するフリをして

オー人事、オー人事(スタッフサービス)」に電話したかったハズです!

その後、カガリの登場に大ハシャギのバカ息子くん・・・
マイクを持つ手の小指が立ってます_| ̄|○
キ、キモい・・・

そんな、ユウナも遂に逮捕\(^o^)/
指揮官さんの怒りの鉄拳が飛んだ瞬間、妙にスカッとしちゃいました(^_^;)



さてさて、次回のサブタイトルは「リフレイン」・・・
なんだか、嫌な予感がするなぁ~(>_<)
また総集編かなぁ~
スポンサーサイト

【】
百式は歴史に名を残す名機。
そしてナイトオブゴールドの登場シーンは、
感動に胸が震えたもんです。
同じ金ぴかなのに、一体なにが違うと
いうのでしょうアカツキよ…;
私も全く感動できませんでした(- -;)
(いえ、理由ははっきりしているのですが(笑))

そう、次回ってば総集編…ですよね?
しかもよりによってシンVSカガリなんて
気になるところで!(>_<)
【>まりまさん♪】
そういえば、百式とナイトオブゴールドって、描いた人が同じなような気が・・・
ウズミ様の遺言は良かったのに、モビルスーツは「やちゃった(^_^;)」って感じですね。
次回はやっぱり総集編でしょうか_| ̄|○
残りの話数も少ないのになぁ~~~~
【】
今回は感動しましたよ。泣き泣きでした。・゚・(つд⊂))。・゚・
カガリ、相変わらず「おとうさん」と「お父様」混じった言葉遣いに
ちょっとだけほのぼのしました(笑)
【>シグレさん♪】
ウズミ様の遺言には泣けちゃいましたね~
「教えられなかったことは多い」と仰ってましたが、
ウズミ様がカガリに残した意志は、もの凄く大きいと思いますよ。
素晴らしいお父さんです(ToT)/~~~
【私も】
私も今回の暁の車ほどの、感慨はなかったです。
と言っても、おおおお!と思ったのは変わりないですが^^
【>アスラン・ズラさん♪】
それだけ「暁の車」がカガリのイメージとピッタリ合致したということだと思います。
「焔の扉」もいい曲ですが、曲よりもユウナのバカ息子っぷりに意識がいちゃいました(^_^;)
でも、いい曲ですね。発売されたら絶対買ってしまいますね(^_^;)
【お…おくればせながら…】
オージンジオージンジに爆笑してしまいました…
もうあのCMのコマ割で電話かけてほっとするオ-ブ軍の皆さん…(涙)

いやぁ。おじゃましましたv
【お…おくればせながら…】
オージンジオージンジに爆笑してしまいました…
もうあのCMのコマ割で電話かけてほっとするオ-ブ軍の皆さん…(涙)

いやぁ。おじゃましましたv
【>きくばなさん♪】
ソコで笑ってくださいましたか!ありがとうございます!!

ちなみに、ウチの職場では人事異動の時期になるとスクリーンセイバーに
「オー人事!オー人事!!」の文字が躍ります(^_^;)
(↑無言の叫びです)
この記事へコメントする















 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声がウルサくて、「はよ、おきへんかい、ジャリ」とか寝ぼけ頭で思いつつ、起きた ...
たぶんいいトコなのに、新曲(『焔の扉』?)も投入されたのに、どうしてこう感動できないのか。それはやはりアカツキマジック?だって、黄金ですよ? ウズミ様の遺言ですよ?もう、相続税対策の金の仏具にしか見えない…;ウズミ様の意志、ならぬ、ウズミ様の ...
&nbsp;&nbsp;こんな登場の仕方&nbsp;いやあぁああぁぁ!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;ということで、今日もさっくり使いまわしから始まりましたね。色変えても使いまわしの事実に変わり無し!色変える暇あったら、本編に力入れろ!最近デス種スタッフにも、悪 ...
親父に金色の機体をたくされたカガリ\_○/ 見たところ意外にかっこよく強かった(´-ω-`) どういう原理で跳ね返したりできたのか疑問だが。 今日も無駄に揺れる艦長の胸(何) 関東も無駄に揺れたよ(ぁ) 震度5ってことで電車やら 首都高やら止められまくり。仕事上う ...
アカツキ…カガリのお父上、ウズミさまのご遺志の機体。・・・・なのにっ!なんであんなにキンキラなの?!秀吉の茶室かっつーの。梶浦さんの挿入歌効果でかろうじて「がんばれカガリ」とは思えました。アスラン、治療に専念して!ユウナ、相変わらずバカ。あんなのが国を預 ...
TBさせてもらいます~。ユウナのアホ振りがにじみ出た今回。演説ワラタ(笑 あんな声と内容で信じろと!?ユウナは自分のアホ振りにホント気づいてないんだな。これだから揉み上げは!(えー 部下の皆さんもそりゃ嫌な顔しますわな! 駄目指揮官の典型だなぁ~。結 ...
とうとうお目見えしました。黄金のモビルスーツ。肩んとこに「暁」ってなってるのに尚更「百式」思い出しちゃいました。ってか絶対狙ってるでしょう。w でもクワトロとカガリじゃ実力は雲泥の差。・・かと思いきや、なんでか知らないけどカガリはあれ乗ったらテキパキ指 ...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意思あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。その時、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリール ...
初めに、一言。SEED DESTINYって呪われてるでしょ。またですよテロップ。今日は地震情報。1話は台風情報。3話?は地震情報+中断ニュース。後日再放送。そして今回の地震情報。だれが、アニメを見ながら情報をみる?他の番組でもやっているんだから別に今流さ ...
先週のキラに引き続き双子の妹(姉?)が大活躍!カガリ、久々にカッコよかったぞ!!やっぱりカガリは『勇敢なお姫様』なんだね~。カガリ帰還に「カガリ様!(・∀・)」「カガリ様!(・∀・)」と沸き立つオーブ軍兵士達。まぁ、ユウナのバカ殿っぷりに全員「どう... ...
&lt;b&gt;シンの夢。自分が倒してきた者達。それでも夢にうなされるのは、罪の意識か、意思の弱さか…勲章をもらい、特務隊フェイスの称号をもらい、軍人としては余りある栄誉を手に入れ、彼はこの先、何を求めるのか。デュランダル議長とグラディス・ミネルバ艦長との会話。 ...
FictionJunction YUUKA  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アカツキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ビーム兵器が効かないの!Σ( ̄□ ̄;) ストライカーパック 装備できるのかφ(..)メモメモ だったら I.W.S.P. を使ってよ(-∧-;) エリカ・シモンズ 設計(? ...
 うなされるシン。 一応、アスラン達のことも気にしてたのね。そんなシンに「やさしさは弱さだ。それでは何も守れない」と言うレイ... ヘブンズベースでの働きが評価され、シンは2回目のネビュラ勲章を獲得。ついでに、レイといっしょにフェイスにも昇格...って、議 ...
どうもです!!書いてた文が一回全部消えた~(;;) 負けないで、書いてくぞ~・前フリシンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたねいろいろと悩んでましたがアスラン&メイリン撃墜はショックだったろうが、フリーダム撃ったのはノリノリだったじゃんシンは ...
黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ ...
 ナイト・オブ・ゴールド「暁」の初陣です。南里エッタのテーマ曲と共に劇的に発進! やっぱり「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。 続き→  ...
 鋼の初回見に行く予定が、体力的な問題とかその他もろもろな問題でキャンセル。 結局一日へたばってました。 でも、SEEDだけは意地でもレビュ。 何も知らないくせにとか言うくせにじゃ、自分は何かを知ろうとしたのかヨとか言いたくなる。 ごめん、 ...
シンが悪夢にうなされていましたが、シンは最近急に繊細になってきたような気がします。レイには、アスランとメイリンを撃ったことでうなされていたようなことを言っていましたが、それだけではなく、キラがデストロイを撃ったことと、シンがヘブンズベースでやったことが、 ...
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。 ...
もうあと、10話しかないですね・・・・・もっと、続かないですかね~~悪夢に襲われるシン。あ、これはもう寝返りあり??シン、レイはフェイズに!!フェイスってたくさんいますね・・・・・それにシンってそんながらじゃないような・・もらうのもすこしためらうし ...
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)戦乱の舞台は、オーブへ。今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。PHASE-40 黄 ...
一番、熱くなってしまったところから書きます。 実は今話、目頭が熱くなったシーンがありました。 アカツキ 登場でウズミの遺言を聞いた時、本当に目頭が熱くなって 不覚にも泣いてしまいました(T-T) 娘への思いと国を心配する為政者 その後の挿入歌 その前のカガリの死を ...
どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなされてるよ!!トラウマですか?今日は凛々しいお顔だね!!先週 ...
もう40話・・・はやいなぁアカツキがついに姿を現した。こんなところで遺言なんてちょっとびっくり。しかも遺跡のようなあれはなに?違うストーリーが入ってきてるのかと思ってしまった。でもカガリとキラって・・シンがキラのクローンじゃないかって噂もあるし。まぁそれ ...
 ウズミの否定者シンVSウズミの肯定者カガリという序盤に描かれていた対立の構図にこの終盤で再び回帰してるのは熱いです。そんな二人が根底では同じ戦争否定者というのも熱い。序盤押され気味だったカガリが今度はウズミの意志が込められた黄金のMSでビジュアル ...
暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、.... ...
前作PHASE-40「暁の宇宙へ」で国を焼いたオーブでしたが、今回はカガリが再び舞い戻っての国を焼かれない為の戦いとなりました。このバトルで燃えない訳がありません。アカツキ登場後、カガリがオーブの代表に帰還し、体勢を立て直すオーブ軍も最高でした。つーか ...
悪夢を見ていた 主人公シンは,大親友のレイに起こされる.で,2人 仲良くフェイスに昇進.そんな時,ジブリールが オーブ(セイラン家)に居るとの 情報が.まあ,わかっていたことですが....これで,オーブに 攻撃する理由が できてしまいました. ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
