2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


先日から、ブログにバーナーを貼らせていただいている、

ほっとけない 世界のまずしさ。」というサイトで、

「ホワイトバンドプロジェクト」という貧困根絶キャンペーンをやっています。

さっそくオイラも参加しようと、まずはホワイトバンドを購入しようと思ったら、、、





取扱店舗一覧に、「茨城」の文字が無い(´ロ`;)





現在、ネット販売も停止されちゃってるし、どーしよう(´ロ`;)




しかし、柏木には秘策(?)があった!







17日の東京ドーム観戦です\(^o^)/






東京ドームのすぐ側の書店で取り扱っているという情報もゲットし、

意気揚々と、東京ドームに向かう柏木・・・








なのに、非情にも売り切れ_| ̄|○







あぁ、この時ほど地方の哀しさを痛感したときはない_| ̄|○

これは、気長にネット販売が再開されるのを待つしかないかなぁ~

でも、ネットだと、本体価格よりも諸々の手数料のほうが高いんだよなぁ~

などとぼやきつつ、翌日はあても無く汐留をぶらぶらしていたら、









ホワイトバンド発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!







何の気なしに入った「WAVE汐留店」で無事購入することができました(^o^)/




でも、重要なのは、ホワイトバンドを買うことじゃなくて、

どうして貧困がなくならないのか、一人一人が考えること。

そして、一人一人が意思表示をすること。

まずは自分なりに、少しずつ考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

【】
こんちは~
そんなものがあることをしりませんでした。
ううむむ。柏木さんには毎度いろんなことを教えてもらえます。
私も考えて見ますわ。
【】
あっ! 表示された~っ(*T▽T*)
前、あのかわいい野球犬がトップだった時ダメだったのですが、
いけました!! わ~いっv(でもあの犬のも可愛かったのですが…残念;)

ホワイトバンド。まだ身近に見かけたことはないのですが、
私も買ってみようかと思います♪
ひそかにビッグイシューなんかは第1号から買ってたりするのですが。
できる範囲で、できることをするのって大事ですよね(^^)

最後になりましたが、本バトン受け取ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
お時間のある時にでもぜひv 柏木さんのセレクト、楽しみにしていますね!
【>a-yaちゃん♪】
おいらに出来ることといえば、リンクを貼ったり、ブログの記事にしたりすることくらい_| ̄|○
でも、小さなことからコツコツとでいいんだよね(^o^)/
【>まりまさん♪】
よかったーーーー!!!!
まりまさんがこられてよかった\(^o^)/

バトンがんばって書きますね♪
ただいま、本棚と睨めっこしながら熟考中です!
【こにちわ】
めでたくホワイトバンドゲットおめでとうございますっっ!
気になっているものの、買えずにいます。店までたどり着けない&ない。
なして手にはいらねっけ…
だので次回はそれの為に動かなければくらいの勢いです。だから手にいれた柏木さんは気にしているだけのあたしよりよっぽどすばらしいです。ソンケーです。
この間、NHKで堂々とアフリカの貧困は欧州が招いたと言っていました。時代が変わったなぁと、心から思いました…
【>きくばなさん♪】
コメントありがとうございます!
ゲットしたホワイトバンドは、職場でははずしていますが、代わりに白いバンドの時計をしてます。
私は何事もカタチから入ってしまうので、ホワイトバンド入手に奔走してしまいましたが、
一番大切なことは、常に思うこと、結局「心がけ」だと思います。
だから、きくばなさんも立派にこのプロジェクトに参加してると思いますよ(^o^)/
今後ともよろしくお願いします!
【あれれ?】
コメントありがとうございまっす。お優しいです…柏木さん…;
やっぱし買いに行きたいですっvv;カタチ需要!!

(あたしのレス二回もあがってますね…
よろしければカットしちゃってください…(涙)失礼しました…)
【>きくばなさん♪】
いえいえ、お気になさらず~(^_^)/~
2回目のほうを削除しときました。
削除の仕方を初めて知りました(^_^;)勉強になっちゃった♪
この記事へコメントする















バトンシリーズ第2弾。今回は「本」編。gary87さんから、無理言って頂いてしまいました(^^)今回はあえて漫画は抜きでトライ!■お気に入りのテキストサイト(ブログ)  私も、リンクさせていただいている皆さんのブログですv あとこっそり見させて頂い ...
ビッグイシューで知った『フェアトレード』なるもの。デフレでびっくりするくらい安く服や食品といった物が手に入るのは嬉しいものの、反対側には劣悪な環境で物を作らされ、生活していけないくらい安値で買い叩かれる生産者がいるんですよね;そういうアンフ ...
ホワイトバンドが今日届きました。ヤフーショッピングから注文できると知って先週注文していました。注文完了メールが遅かったけれど、メールが着てから2日で着たのでまあよし。 ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
