2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


かえるといえば・・・

「ケロヨン」ですよね!

「ケロヨン」とは、とある製薬会社のキャラクターで、
一昔前はケロヨンの置物が薬局屋の店先に飾られていました。
(↑不○屋のぺ○ちゃんみたいなもんです)
先日、後輩が撮影した写真にかえるの置物が写っていて、
「ここに写っているの、ケロヨンだよね?」って聞いたら、

「ケロヨンってなんっすか?」と、返されてしまいました(ToT)
で、自分よりも下の年代の人にケロヨンを知っているか聞いてみたら、

・・・ほとんどの人が知りませんでした _| ̄|○

ジェネレーションギャップ・・・ちょっと切なくなりました _| ̄|○

【】
トラックバックから来ました。実は名前を今ひとつ知らなくて、「ケロちゃん」って呼んでました。そうか、ケロヨンだったんですね。そういえば友達がそう言ってたような気もします。
by のぶちゃん (2005-03-17 03:36)
【】
のぶちゃん様、コメントありがとうございます。
ケロヨンについて更にリサーチをしてみたら、
知っている人が結構いて、ちょっと安心しました(^_^)
なかには「ケロロ軍曹のこと?」なんて回答もありましたが(^_^;)
また覗きにきてくださいね~(^o^)/
by 柏木 (2005-03-18 00:36
【】
ケロヨンでしょ?ケロヨン?
一発で変換できるし、問題ないですよね。知ってて当然さっ!
けっろよーん!

あとサトちゃんもいるでしょ?象のサトちゃん。
by そーすけ (2005-03-18 01:23)
【】
トラックバックありがとう~(^^)
意外とかえるちゃん好きが多くて嬉しいさちです。
「ケロヨン」は私にとってみれば当たり前!なのですが、
私の後輩は「ドリフ」を知りませんでした・・・。
もしかしたら、ケロヨンも・・・?
by さち (2005-03-18 02:38)
【】
ケロヨンという名に反応してしまいました。
ケロヨンと言ったら、私の場合、一番に藤城清治さんキャラデザインの『木馬座』という劇団の着ぐるみ芝居が思い出されます。
薬屋さんのは“ケロちゃん”と言うのだと思っていました。

薬屋さんでは、他にうさぎの“ぴょんちゃん”もいましたよね。
by うみのつばめ (2005-03-18 04:52)
【】
そーすけ様。
ケロヨン、知名度ありますよね!ね!(^o^)
像のサトちゃんもかわいいです。
あと、気になるのが「イゾジンうがい薬」のカバ!洗面台に飾りたいですね。
by 柏木 (2005-03-18 19:26)

さち様。
私の職場の同期は自分のロッカーにカエルのシール張って、
「これ、いいでしょ~、フロ~ッグ(^^♪」と、超ゴキゲンでした♪
ド、ドリフを知らないですと!?それはSHOOOOOOCK!!!!
by 柏木 (2005-03-18 19:31)

うみのつばめ様。
『木馬座』のケロヨンには、「ケロヨン音頭」があったらしいです\(◎o◎)
ヤフオクで検索して調べました(^_^;)
薬屋のかえるのほうは「ケロちゃん」が正しいのかもしれませんね。
やはり、ヤフオクで「ケロちゃん店頭用」で出品されてました。
私の周りではケロヨンと呼ぶ人が多いみたいです。なんでだろ~♪
by 柏木 (2005-03-18 20:06)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
