2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


「この人のようになりたい」とは恐れ多くて言えないんですよね。
その人なりの地獄(苦労)を理解しないと「その人になりたい」と
思っちゃいけない様な気がする。



以前、「めざましテレビ」の「広人苑」というコーナーに
堺さんが出演されたとき、
「どんな俳優になりたいですか?」との問いに答えたときの言葉です。
すごく謙虚で、そしてなんて真摯に人間を見ているんだろうと思った。
さらに堺さんは、
「自分のことを責任持って何とかするほうが先決」とも仰っていました。
この言葉から、堺さんは自分に厳しい方なんだなと感じました。



それにひきかえ、柏木は・・・


「この人のココがいいなぁ、ココが素敵だなぁ」と思うと・・・




すぐに真似しちゃうんです(^_^;)




よそ様がいろんな地獄(苦労)を味わって、ようやく身に着けた長所を、
鳶が油揚げをさらうが如くにパクってしまう自分・・・_| ̄|○
堺さんとは同い年なのに、こんなにも人に対する考え方が違うとは・・・



だがしかし!!



私とて、決してよそ様の地獄を軽視しているわけではない!・・・と思う・・・

その人を理解する方法が違うだけなのだ!!・・・と思う・・・

その人の良さを真似することによって、その人を理解する・・・

こういうアプローチの仕方があってもいいと思うんだけどなぁ・・・


あぁ・・・なんか言い訳みたいになってきた・・・_| ̄|○
もっと、自分をみがかなきゃいけないなぁ~(*_*)

【Re:モノマネ好き・・・】
自分の個性を磨くために、人の長所を真似するというのは、良いことだと思います。
ただ、個性そのものを変えることは容易なことではありませんので、人を真似ることは、個性の見せ方が変わるだけです。
通常の社会生活を、快適に送るためなら、それでも良いでしょうが、個性そのものが勝負になる芸人の世界では、自分で自分を磨くしかない・・・
堺さんのことばは、そういう意味だと思います。
【>あきらチンさん】
そうですね、個性はそう簡単には変わりませんよね。
今は人のいいところ(例えば気の配り方や、仕事の進め方)を真似ているだけですが、
いつか、自分のみになってくれたらいいなぁと思っています。
>個性そのものが勝負になる
芸の世界は厳しいですね _| ̄|○
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
