2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


見事に世界が示されました・・・デュランダル議長が描いた世界が・・・

前回のデストロイによる無差別攻撃を映像で全世界に流し、
「これを行ったのは、連合とその背後にいる「ブルーコスモス」で、
更にその影には戦争を意図的に起こしている「ロゴス」がいる」と演説するデュランダル-
これでザフトは戦争の大義名分と、明確な「敵」を得たわけです。
でもこれって、議長に「敵」と見做されたものは、徹底的に攻撃されちゃうんじゃ・・・
(↑まぁ、戦争ですからねぇ・・・(ToT))
同じ人間同士でも、互いを「敵」と認識すれば壮絶な殺し合いになります。
(↑まぁ、戦争ですからねぇ・・・(ToT))
ましてや「ナチュラル」と「コーディネーター」では「種」(しゅ)が違うとなれば・・・
「敵」を倒すためなら、核攻撃だって正当化されてしまいそうです(´ロ`;)
もっと恐ろしいことに、議長が「彼らはロゴスの手先だ」と言えば、
アークエンジェルも「敵」になってしまうじゃありませんか(´ロ`;)
事実、戦争の元凶は「ブルーコスモス」と「ロゴス」なのですが、
議長の演説は、聞いていて気分が悪かったです。

そ、そんなことよりも!
ムウ(ネオ)とマリューさんが再会しちゃったよ~(ToT)
やっぱりムウには過去の記憶がなかった _| ̄|○
なのに、「一目惚れしちゃった?美人さん」だなんて、、、
モロ、ムウらしい台詞をマリューさんに言っちゃうし_| ̄|○
記憶はないけど、中身はまんまムウだなんて。。。_| ̄|○
生きて再会できたのに、こんなのって、あんまりです~(号泣)

次回はアークエンジェルとミネルバの直接対決です・・・
サブタイトルはズバリ「悪夢」・・・
ステラの死をはじめ、ここ最近の展開がまさに「悪夢」のようです_| ̄|○

【】
そ、そうか…そうだったのかー。
議長は明確な敵を作り上げて、自分の扱いやすい世の中を
作ろうとしていたのですね。
言われて初めて分かった私はまごうことなく愚民の一人…;
あー、だから今度アークエンジェル攻撃されてたのですね。

となると、SEEDシリーズってかなり現実の世界を意識してますね。
なんだかなあ…;
by まりま (2005-06-06 19:22)

【】
>まりまさん♪
 ホント、なんだかなぁ~ですよね(^_^;)
 ファーストやZは「人の革新」や「人は分かり合える」ということが、
 主題となっていたように思いますが、
 SEEDは「戦争の意味」や「何のために、誰と戦うのか」ということが
 繰り返し語られていますね。
by 柏木 (2005-06-07 18:22)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
