2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日、本屋でこんな本を見かけた。



あくまでも、「見かけた」だけで、「読んだ」わけではありません。
でも、タイトルを読んで、

「自分の脳は「女脳」か?それとも「男脳」?」

と、しばし考えてみた。。。

自分の性格は、お世辞にも「女らしい」とはいえない・・・
子供のころは、お人形よりもガンプラを欲しがったし、、、_| ̄|○
照り焼きバーガーは、大口開けて食べちゃうし_| ̄|○
酒をつがれたら、決して断らずに飲む豪快な飲みっぷり_| ̄|○
仕事場ではグループの紅一点であるはずなのに、その自覚が自他共にない_| ̄|○

まさしく、生物学上は「女」と分類されるが、中身は「男」_| ̄|○
きっと、私の脳は「男脳」!・・・だと思った・・・最初は・・・

だがしかし!!!

だからといって、「システム化」しているかというと、、、全然、全くそんなことはナイ!
オイラが考えていることなんか、常に支離滅裂\(◎o◎)/!
よく同僚に「柏木の説明、よくわかんないよ(´ロ`;)」とか、
「で、結局ナニが言いたいの?」と言われる始末_| ̄|○
物事を理論立てて説明するのは、大のニガテ(^_^;)

では、柏木は一体「ナニ脳」だ!?

そこで、自分を見つめなおすために、これまでの自分のブログを読み直してみた。
で、気づいたのは、語尾に「~ね」がつく文章が妙に多い(◎o◎)!
「~ですよね」と、誰かに共感を求める文章が多く用いられている。
これって、「共感する女脳」の現れでしょうかね(←早速「~ね」になってる(^_^;))
しかし、あんまり「~ね」が多い文章というのも、読んでて「なんだかな~」と思うので、

これからは、読みやすい文章になるよう、日々精進したいと思います(^o^)/

と、気合を入れても、急には改善できないと思いますけどね~(^_^;)
(↑結局、「~ね」で終わってるし(´ロ`;))



****************************************************************

「男脳女脳診断」なるものを発見!お試しあれ
http://www.chaoo.net/sindan/

【】
柏木さん、こんばんは。
この本は読んでないけど、男脳・女脳に関して書かれた別の本は読んだことあります。(タイトル忘れちゃった・・・(^_^;)
確か、男だから100%男脳ってわけではないし、逆もしかり・・・、そんなことが書かれてたと思います。
誰しも両方備えてるようですよ。割合がどちらが多いかってことのようです。
by sabu (2005-06-01 23:46)

【】
柏木さん、こんばんわ。
わかったこと。
わたしも「ね。」が多い。
私達って、似てるぅ~^^;
by うみのつばめ (2005-06-02 18:03)
【】
こんばんは! おじゃましまーすv
そういえば私も「ね」終わり多いかも⋯;
柏木さんと同じく、子どもの頃は専ら弟達と秘密基地に
トランスフォーマ−にミニ四駆でしたが(^^;)
この本、面白そうですねっ。
今度本屋さんで探してみます!
by まりま (2005-06-02 21:08)
【】
>sabuさん♪
 男脳女脳診断をやってみたところ、
 私は男脳55%、女脳45%で、やや男脳よりでした(^_^;)
 もっと、男脳の割合が高いのかと思っていたので、
 ちょっと、予想外でした\(◎o◎)/!

>うみのつばめさん♪
 「類は友を呼ぶ」ですね(^o^)/
 うみのつばめさんとは、好きなマンガが一緒だったり、
 共通項が多いので、すごく親近感があります。
 これからも、よろしくお願いします♪

>まりまさん♪
 秘密基地!いいなぁ~♪私も作りたかったなぁ~!
 「ミニ四駆」!私はチョロQでした(^_^;)
 
 
by 柏木 (2005-06-03 21:34)
【】
男脳女脳診断をやってみました。

70%男脳・30%女脳の『中性的男性脳』でした。

・・・納得の結果でした!〈笑)
おかしいな~本人はフェロモン系ビジョなのに(うそです)
by a-ya (2005-06-03 22:22)
【】
>a-yaちゃん♪
 男脳70%!?
 おかしいな~ご本人はフェロモン系美女なのに(←ホントです)
by 柏木 (2005-06-04 21:40)
【】
男脳女脳診断、私もやってみましたー。
結果はジャスト真ん中。『中性的な脳』と言われました。
脳みそニューハーフ⋯?;
by まりま (2005-06-05 13:57)
【】
>まりまさん★
 おぉ~!ジャスト真ん中ということは、
 非常にバランスが取れているということですね(^^♪
by 柏木 (2005-06-05 20:43)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
