2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


昨日、放送された「空中ブランコ」、原作はまだ読んでいないのですが、なかなか面白かったです。
堺さんはサーカス団員山下公平の役で、不眠症の治療のために、
精神科医の伊良部(阿部寛さん)の元を訪れます。
この伊良部が、、、大病院の跡取り息子なんだけど、ハチャメチャで中身はまるで子供(^_^;)
ナース役の釈さんとのコンビが笑えます♪
「人の心って、弱いから・・・」という伊良部の台詞にちょっと癒されました。

伊良部が空中ブランコをやらせてくれと頼むシーンがあるのですが、
公平(堺さん)が伊良部の腕をつかんで
「体を支えるだけの腕力がないと、空中ブランコは無理です」と言うのですが、

そういう公平のほうが、伊良部より全然腕が細いです(^_^;)

しかし、堺さんは公平といい、「エンジン」の元にぃといい、
神経質でちょっといやなヤツを演じるのがうまいですね。
(神経質キャラでは「ゴールデンボウル」の太宰が一番笑えましたが(^_^;))
伊良部役の阿部さんも、アヤシさ大爆発でなかなか良かったです。
阿部さんといえば、この夏公開の映画「姑獲鳥の夏」で榎木津礼二郎をやられるんですよね・・・
榎木津といえば原作では、「色素の薄い肌、鳶色の瞳」なんだけどなぁ~
「空中ブランコ」のはじけっぷりは、榎木津にも通ずるところはあるけれど、
京極堂ファンとしては、ちょっと複雑です(@_@;)

【】
こんばんは〜。おじゃましますv
え〜っ、昨日堺さん出てらっしゃったんですかっ!?
見のがしたっ。しくった〜!;

そう、「姑獲鳥の夏」の榎木津。
悪くはないんですけど⋯『TRICK』な感じでやったら
いいのかもしれないんですけど⋯微妙に違うような⋯
かといってじゃあ誰がってわけでもないんですけど(^^;)
あの配役、今のところピンとこないですが、見たら見たで
いいのかもしれないですね。
by まりま (2005-05-28 23:12)
【】
これ新聞を読んでいてすっごく見たかったんだけど、うっかりうたた寝してあ
しまって・・・(;;) ああ~見たかったなあ・・・。

「姑獲鳥の夏」の榎木津さん。イメージが・・・・^^; 
美しいけど、美しさが違うような・・・・。でも阿部好きなので頑張って
イメージに近づいてほしい・・・かな?
by さち (2005-05-29 10:16)
【】
>まりまさん♪
 見逃しちゃいましたか~(>_<)
 でも、きっと再放送ありますよ!
 「姑獲鳥の夏」のキャスティングって、合っているようで微妙に違いますよね。
 堤さんの京極堂は楽しみなんですが、
 HPで衣装を着た姿を見たら、なんだか違うような気が・・・
 では、誰が?って聞かれると、思い浮かばないし・・・
 原作と映像は別物って割り切って見るしかないかなぁ?
by 柏木 (2005-05-29 16:30)

>さちさん♪
 フ・フ・フ・・・私はしっかりHDレコーダーに録画したぞ!
 阿部さんは近年、キレた演技に磨きが掛かっているので、
 榎木津の破天荒ぶりをやるにはもってこいだね。
 でも、色白の美形・・・_| ̄|○
 私の中では、榎木津は及川光博のイメージだったりして(^_^;)
by 柏木 (2005-05-29 16:35)
【】
柏木さん、こんばんわ。
堺さんの、タイツ姿。ぐっさん曰く、「カブトムシの裏側」座談会で言ってませんでしたっけ?耕史君に筋トレ教わったこと。これがここでも役に立ちましたね。
阿部さんは、ハイムさんが好き!積水ハイムのCMで演じている人が宮沢賢治のキャラクターのようで、不思議な謎の人的キャラがなんとも言えないのですわ。^^
by うみのつばめ (2005-05-29 19:48)
【】
>うみのつばめさん♪
 筋肉の話ししてましたね(^_^)「オレも山本耕史のようになりたい」って。
 その後、堺さんは「パワーヨガ」をやっているらしいです。
 運動キライなはずなのに、トレーニングは続けているみたいですね♪
 阿部さんのハイムのCM、癒し系のオーラーが出ていていいですね。
 「宮沢賢治」!確かに雰囲気出てます(^_^)/~
by 柏木 (2005-05-29 21:02)
【】
柏木さま
はじめまして、トラックバックさせていただきました「神変紅丼」のレッドと申します。堺さんファンです。
榎木津を演るという事を知ってから阿部寛さんも気になり始め、そんなこんなで『空中ブランコ』、楽しく拝見しました。
『姑獲鳥の夏』は原作が出た時から脳内で妄想キャスティングをしておりまして、映画の配役については私も「……」な部分が(苦笑)。
(個人的には関口は堺さんで観てみたい、という感じです)
阿部さんのヒゲ面太眉、「ビスクドール」という榎木津の形容とはあまりにかけ離れたものではありましたが、伊良部のキャラはすごく面白かったと思います。
by レッド (2005-05-30 13:10)
【】
>レッドさん★
 トラバありがとうございました!
 堺さんの関口クンですか、それも面白そうですね(^o^)/
 阿部さんの榎木津も、原作とはまた一味違う榎木津を期待しましょう♪
by 柏木 (2005-05-30 21:34)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
