2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ウチの職場のアムロ君と、ゲーム談義に花を咲かせていたら、
無性にゲームがやりたくなって、仕事帰りにフラフラと電気屋に立ち寄ってしまいました。
(↑早く帰って晩御飯つくろうよ、オイ・・・(´ロ`;))

ガンダムの名台詞がたくさん聞ける「ガンダム一年戦争」を探したのですが、

新品、5,980円しか置いてない・・・た、高いー\(◎o◎)/!

中古品コーナーをいくら探しても「ガンダム一年戦争」はありませんでした_| ̄|○
その代わり、と言っては何ですが・・・

「メタルギアソリッド3スネークイーター」中古品、3,980円!

メタルギアシリーズファンからすれば、なんてリーズナブルなお値段♪
即決で購入(^^♪(←攻略本も一緒に買ってしまった・・・)

で、相方が飲みに行ったのをいいことに、今の時間までプレイしていたのですが・・・

文句ナシに面白い!!

今作で新たに加わった、フードキャプチャーがとにかく楽しい♪
周りの動植物を捕獲して、食料にすることで体力が回復するのですが、
草むらなどに隠れている動物を見つけ出すのがもの凄く面白い!
草の動きや鳴き声を頼りに獲物に近づいて、捕獲する・・・
敵地に潜入するのと同じくらい、ドキドキ感があります(^o^)/

それから、ジャングルに何故かカエルの置物が置いてあって、
銃で攻撃すると「ゲコゲコ」鳴くんです(^_^;)
いろいろなとことにあるカエルを撃っておくと、2週目以降に良い事があるらしいけど、
こういった遊び要素がたくさんあるのも、メタルギアシリーズの魅力!
これから、寝不足の日々が続きそうです(^_^;)

【】
おもしろいと前から柏木さんにも教えてもらい、評判も高いメタルギア。

そ。
そんなにもうシリーズがでているとは知りませんでした(^^;)
そんな現在私は幻想水滸伝4〈借り物)プレイ中です。
すでに職場の人から借りたドラクエ8?が職場の引出しで3ヶ月くらい
出番を待ってます(ごめん!職場の人)

おもしろいゲームが多すぎてこまっちゃいますなあ
by a-ya (2005-05-21 21:26)
【】
こんばんは。
一年戦争なかったですか?うちの近くでは新品\3980でまだ売っています。
大分前に買ったけど、先日やっと黒い三連星を破りました。
で、今はグラブロだっけ?水中用MAにタコ殴りされてます。(いつでもタコ殴り)
難しいけど、グラフィックは最高ですよ。

メタルギアは1作目の体験版をやったことありますけど、あの隠れて進む緊張感に耐えられずに買いませんでした。
見つかったときに、本当にびっくりしてしまって・・・
by そーすけ (2005-05-21 21:54)
【】
メタルギアは弟がクリアしているのをひたすら見てました^^;
私はそりゃもうへたくそで出来なかったです。なにせ一番簡単な
ヘリポートでの戦闘にすら耐えられない始末で。
おかげでサイレンも出来なかったですよ~~。←怖くて(;;)

とりあえず魔人学園クリアしてみます。おやかた様が素敵ですよ^^
by さち (2005-05-22 11:54)

【】
おっとー!
柏木さん、ゲームお好きなんですね~(´▽`ポワーン
あたしはRPG、しかもドラクエくらいしかできません(ノ∀`)アイター
なんでって、ホント苦手だからでつ(ノ∀`)アイター
でも、たまにゲーセンで、シューテングやると、
ものすっごい快感でたまらんとです(´▽`ポワーン

あ、今日はお知らせにもきたんでした。。。
実はあたしのブログ、全部一気に移転しました~!
複数運営してるんですけど、一気に全部。。
予定よりも早まり、急遽移転になりました(´Д`;;

とりあえず、アドレスはこちらw
http://skrs.sakura.ne.jp/anne x/
元のブログにも、新アドレスもリンクしてありますw

そんな作業でしばらくブログサーフからは離れてたけど、
またウキウキ遊びくるんでよろしくお願いします~(ΦωΦ)ふふふ…
by さくら (2005-05-22 14:39)
【】
>a-yaちゃん♪
 幻想水滸伝も面白いと評判ですが、私は体験版で挫折しました_| ̄|○
 面白いゲームといえば、ガンパレードマーチの続編が発売されるらしいよ。
 その名も「絢爛舞踏祭」とか。。。
 ガンパレとは世界が違うらしいので、「速水」や「舞」は出ないみたい。
 どんなゲームなのか、ちょっと楽しみだね♪
by 柏木 (2005-05-22 21:34)

>そーすけさん♪
 新品5,980円しかなかったんです「一年戦争」(ToT)
 ブライトさんに叱られてみたかったのに・・・
 黒い三連星、撃破おめでとうございます\(^o^)/ 
 グラブロということはもうすぐジャブローですね(^_^)
by 柏木 (2005-05-22 21:42)

>さちさん♪
 ヘリポート!「メタルギア・ソリッド」だね、懐かしぃ~
 「メタルギア・ソリッド」には塩沢兼人さんが、
 グレイフォックスの声をあてておられました・・・
 何度、プレイしても塩沢さんの声で泣きそうになっちゃいます(ToT)

 魔人クリアがんばって(^_^)/~ディスク枚数多くて大変だけどね(^_^;)
by 柏木 (2005-05-22 21:56)

>さくらさん♪
 ゲーセンのシューティングって、ストレス発散になりますよね!
 私は特に拳銃撃つやつが好きです(^o^)/
 ゲーセンだけではたりずに、プレステ用の拳銃まで買っちゃいました(^_^;)
 
 ブログのお引越しお疲れ様です。早速ブックマークを変更しときます!
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
