2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ウチの職場の机の上が、かなりにぎやかなことは、以前ブログに書きましたが
最近では、会話の中まで大変なことになっています。

件のブログでゲルググのフィギュアを置いていたKさん、ここでは仮に「リュウさん」とします(^_^;)
同じくペプシマンのボトルキャップを置いていたAさん、ここでは仮に「アムロ」とします(^_^;)

出張中のリュウさんから、アムロに次のようなメールが届いたのですが、、、

「足なんてオマケです。偉い人にはそれが分からんのです!」
そして、たてつづけに・・・
「やらせはせん!やらせはせんぞ!!Byドズル」

しかし、若輩者(ガンダム世代ではない)アムロにはメールの意味が分かりませんでした。

アムロ:「柏木さん、このメール、どういう意味だか分かります?」
柏木:「だめじゃないアムロ。こんな有名な台詞がわからないなんて!
    リュウさんはきっと、出張先で仮面の男にイヤミを言われて、
    それでビグザムで出撃したけど、連邦の白いヤツにメッタ切りにあって、
    それでもマシンガン片手にがんばっているのよ!」
アムロ:「柏木さん・・・さっぱり意味が分かりません(ToT)」
柏木:「まぁ、それは冗談だけど(^^♪」
アムロ:「冗談なんですか・・・_| ̄|○・・・オレには理解不能です_| ̄|○」

そこで柏木は、落ち込むアムロにガンダムの名台詞の数々を徹底的に教え込み、
(↑そんなことより、仕事を教えようよ(@_@;))
2週間後には、次のようなメールをアムロからもらいました。

「今から仕事場に戻ります。僕にはまだ、帰れるところがあるんだ・・・」

アムロ・・・良くぞここまで成長してくれた\(^o^)/
しかし・・・こんなアホな会話をしていて、ウチの会社は大丈夫なんだろうか・・・_| ̄|○

【】
柏木さん!とってもnice!な職場です♪
こんな会社じゃ、毎日通うの楽しくってしょうがないよ~ 
わたしゃ、ガンダム好きをヒタ隠しにしていましたから、はい。
この坊やも、こうやってガンダム色に染まっていくのね。うふ♪
この明るさがある限り、あなたの会社は大丈夫(笑)
by うみのつばめ (2005-05-18 17:53)
【】
イイ! その職場かなりイイですね! すごい楽しそうv
うみのつばめさん同様、うちの職場も言えそうにないや…。
「SEEDが良かった」なんて言ったら、「え? 新しいショップ? 
それとも韓流?」とかって返ってきそう;
つまらん! 思いっきり語りたいようっ(><) 

柏木さんがお使いというガンダムの名言が次々に出てくる
スクリーンセイバーも、かなり羨ましいですv
by まりま (2005-05-18 18:31)
【】
こんにちは!
楽しそうな職場ですねー!
日常のガンダム名台詞会話、そんなのできる職場、なかなかないですよね。
サラッと台詞が出てくる方々も素敵ですが、それを教えてる柏木さんも素敵です。
by はがくれ (2005-05-18 18:40)
【】
>うみのつばめさん♪
 1日の大半を過ごす場所ですから、職場は明るくないと!
 というか、ウチの部署はコレくらい明るくしないと、
 出社拒否になる人が大量発生してしまうので・・・(ToT)
 正直、今は自分の仕事のことよりも、
 「いかに職場の雰囲気を明るくするか」ということしか、頭にありません(^_^;)

>まりまさん♪
 同僚の中に「同好の士」がいると、思いっきり語れますよ(^o^)/
 「同好の士」が居ないときは、私もひた隠しにしてました。
 小さなお子さんのいる人は、SEEDを知っている率が高いのですが、
 話しに乗ってくれるか、ドン引きされるかは紙一重ですね(^_^;)
 スクリーンセイバーは、
 http://www.vector.co.jp/soft/ win95/amuse/se107858.html?y
 で無料でダウンロードできます!
 
>はがくれさん♪
 リュウさんと私、そして、アキバ系の話題に明るいアムロがいるから
 できる会話ですよね(^_^;)
 上司は「しょうがねぇなぁ~コイツら」とあきれつつも、
 負けじとオヤジギャクで笑いを取りにきます(^_^;)
 仕事はキツイですが、上司や同僚には恵まれてよかったです!
by 柏木 (2005-05-18 20:57)
【】
楽しそうですね♪
次男がファーストガンダムのゲームに嵌ってます。
それはもう名台詞満載(~o~)
聞こえてくるたびに、クラクラしそうになります♪
by sabu (2005-05-18 23:17)
【】
柏木さん、<正直、今は自分の仕事のことよりも、
 「いかに職場の雰囲気を明るくするか」ということしか、頭にありません(^_^;)
これって、土方役の耕史君みたいじゃない!
応援してるぞ!ファイト☆
by うみのつばめ (2005-05-19 18:29)
【】
>sabuさん♪
 あぉ~そのゲーム私もやってみたいです(^o^)/
 ガンダムのゲームは何種類かやりましたが、ゲームそのものよりも、
 台詞&映像目当てプレイしてたようなものでした(^_^;)

>うみのつばめさん♪
 耕史クンですか~そんな恐れ多い・・・orz
 耕史クンは本当に大変だったと思いますが、
 私の場合は、趣味と実益ですから(^_^;)
by 柏木 (2005-05-19 23:33)
【】
ガンダムの話題は理解不能なのですが
せっかくお邪魔したので、とりあえずnice!

山本耕史くんも知り合いのお寺に来たのですが、
とてもきれいでかわいかったそうですよ~
すぐ帰ってしまい残念だたっとか・・・
by 袋田の住職 (2005-05-20 06:16)
【】
>袋田の住職さん♪niceありがとうございます!
 山本耕史クンは色白で綺麗ですよね~☆
by 柏木 (2005-05-21 01:01)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
