2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


3月11日、水戸を未曾有の大地震が襲った・・・

でも、柏木は無事ですよ~ん♪(^O^)/

職場の机は横倒しになって、書類が全部床に散乱しましたが、
(どうせなら、そのまま消失してくれればよかったのに・・・)
ケガもなく、元気にしております(^-^)

震災当夜の水戸市内、電気が消えて真っ暗な中、
車のライトだけが見えます。
2011_03_11 消灯した水戸市内

IMG_2575.jpg

水・電気・ガスのない生活が数日続きましたが、
備蓄の食糧とペットボトルのお茶で食いつなぎました♪
また、ガソリンの問題は・・・

IMG_2474.jpg

折りたたみ自転車を使うことで解消\(^o^)/
通勤はもちろん、街中の探索にも大活躍です!

IMG_2628.jpg

水戸市役所の時計。
震災後少しの間は動いていたようですが、今は止まってます。

IMG_2627.jpg

水戸市内の某駐車場。
塀が崩れて道路にまで・・・

しか~し!「水戸っぽ」たくましいです!
IMG_2623.jpg
水戸の飲み屋街「宮下銀座」で見つけました!

がんばろう茨城!
がんばろう水戸!!
スポンサーサイト

【No title】
よかった!!
本当によかったです!!!

最近ニュースを見ては沈んだり憤ったりしがちだったのですが、
なんだか柏木さんのブログを見て、元気を分けていただきました。
ありがとうございます(^^)

被災地をがっつり支援できるよう、明日もお仕事がんばりますぞー☆
【まずはご無事で何よりです。】
> 水・電気・ガスのない生活が数日続きましたが…

大変だったんですね。間断なく続く大きな余震の中、
さぞや心細かったことでしょう。心よりお見舞い申し上げます。
まだ予断を許せない状況ではありますが、
お身体には呉々も気をつけて。
【】
>まりまさん♪

 ご心配をおかけしてすみませんでした(^_^;)
 私はこのとおり、元気です!
 震災直後、自宅の壁に入ったヒビを見たときは、
流石に顔色を失いましたが、水戸の友人たちの前向きな姿に、
私も勇気づけられたのです!
 こんな時だからこそ、元気をだして、
 一歩一歩前へ進みましょう!
【】
>やぐさん♪

 お見舞いありがとうございます!
 自分の状況は、東北の方々に比べれば全然大変なうちに入りません!
 3~4日でライフラインは復旧しましたし、
 食料も、頑張って営業を続けてくれた街の飲食店等で調達出来ました。
 移動に自転車を使っているので、適度な運動も出来て、
 震災前よりも健康的でエコな生活が出来ています♪
 これからも、明るく前向きに頑張ります!!
【よかった♪】
お久しぶりです^^
いやいや、無事でよかったです。
こちらの千葉は、海からも離れているのでライフラインは無事でした。
まだ余震が厳しいですけど、頑張りましょー^^/
※そーだTwitterフォローさせていただこっと^^
【Re: よかった♪】
>そーすけさん♪

 コメント感謝です!
 千葉も液状化現象で大きな被害が出たそうですね。
 そーすけさんのお住まいの方は大丈夫だったようでなによりです。
 このようなときこそ、オールジャパン!みんな一丸となってチカラをあわせましょう!
 twitterフォローありがとうございます(´▽`)
この記事へコメントする















柏木さんがご無事と分かり、とってもとっても嬉しかった! お見舞いどころか、逆に元気をいただいちゃいました(^^) ありがとうございます!! 最近、人が減ったのかラッシュが ... ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
