2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


「あしたの学校」というものの特別授業に飛び入り参加してきました。

「社会人として大切なことはみんな
ディズニーランドで教わった」


講師は、ちょっと前に話題になったこの本の著者、香取貴信さん。

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)
(2002/05)
香取 貴信

商品詳細を見る


香取さんがディズニーランドのキャストとして働いていた頃のエピソードを中心に、

働くということ、

夢を実現するということ、

人生を楽しむということ、

などが語られました。


めちゃ、感動しました(ToT)/~~~


久々に、他人の話を聞いていて、泣きました。
感動して、泣き。
笑いすぎて、泣きました。

講演の中で、特に印象に残ったのは、

「困難」は、「感動」を呼ぶということ。

以下、香取さんの語り口を再現してみます・・・

思い通りにならないことがあった方が、人生は楽しい。
映画だって、思い通りにならないことや、困難なことがあるから、
感動のラストが出来上がる。
思い通りにならないことが出てきたら、
「自分を成長させるためのチャンスが来たーー!!」
と思って、喜んで困難に立ち向かわなきゃ。



人生を映画に例えるってのが、面白いし、
なんだか、前向きな気持ちになれますよね~(^O^)/

自分の仕事が「最高!」って思えるかは、自分次第だよ。
決めるのは自分なんだ。
「出来ない」って決めてしまっているのも自分なんだ。
出来ない理由を探すより、がむしゃらにやってみればいい。
方法なんて、いくらでもあるんだから。



結局、「気の持ちよう」で、人生なんて面白くも、つまらなくもなるのかな?
だったら、「人生は楽しい!」「自分の仕事、最高!!」
って思っていた方が、絶対お得だよね♪

じめじめした天気とはウラハラに、
講演を聞いた後のココロは、カラッと晴れあがりました\(^o^)/
スポンサーサイト

【たしかにたしかに!】
こんばんは!おじゃまします(^^)/

仕事の山を越え、私もちょっと気が緩みつつあったので、
ちょうどナイスタイミングなお話が聞けて(読めて)よかったです!
自分次第で、同じ仕事でも全然違ったものになってきますよね。
プライベートもしかり。
「困難が感動を呼ぶ」心にメモしておきます!

ありがとうございました☆
【>まりまさん♪】
こんばんは~コメントありがとうございます!

極論を言えば、自分が見たり、聞いたり、感じたりできるものが、世界を形作っているのであり、その意味では、自分の物の見方や感じ方次第で、世界はどうにでも変わるのだと思います。
要は、気の持ちようで「最高にハッピー」にも「最悪に不幸」にもなるのではないかな~と(^-^)
お互い、「最高にハッピー」な人生にしましょうね♪
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
