2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


夏に向けて、足元を雅やかに、そして風流に飾りたくて・・・

ヒール付きの下駄を買っちゃいました(^O^)/

F1020024_01.jpg

じつはこの下駄、茨城県の郷土工芸品「桐下駄」なんです!
 →「茨城県桐下駄連合会」桐乃華企画by猪ノ原桐材さんのHP

「郷土工芸品」の伝統の技と、
現代風のデザインのコラボレーション

しかも、履き心地はバツグンにいい
サンダルだと、小指や親指の付け根あたりが締め付けられて、
長時間履いていると足が疲れてしまいますが、

この「ヒール付き下駄」だと、
足が締め付けられる感じは全くしません!


強いて言えば、鼻緒の部分がちょっとあたるな~くらい。
大抵、下駄に慣れていない人は鼻緒の部分が痛くなるらしいのですが、
この「ヒール付き下駄」は、ふつうの下駄よりも鼻緒の位置が内側についているので、
鼻緒の部分、つまり親指と人差し指の間が痛くなりにくいのです\(◎o◎)/!

F1020022_01.jpg

↑鼻緒の位置が、真ん中よりもやや内側についているの、わかるかな??

底の部分には、ラバーが付いているから、
下駄特有の「カランコロン」という音もしないので、
街中で履いていても、ノープロブレム
早速、ジーンズにあわせて履いてみちゃいました(´▽`)

下駄を買ったら、オマケにミニ下駄のストラップをいただきました。

ストラップ

これもカワイイ

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
