2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


連休最終日、茨城県民なら、ココに行かずにドコに行く!!

茨城空港\(^o^)/

F1020017.jpg

のどかな田舎道を抜けると、突如、姿を現す近代的建造物・・・なんか壮観です。

連休最終日だけあって、人でいっぱいの空港内!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

F1020016.jpg

F1020014.jpg


なぜか、空港の片隅にマッサージチェアがっ!
F1020015.jpg

長旅の疲れを癒す、これぞ「おもてなしの心」でしょうか(^O^)/


F1020013.jpg

「スカイアリーナ」といえば、アレが売っているはず・・・

行方市商工会が2年の歳月をかけて開発した、
山百合の香水「山百合のしずく」!


詳しくは、こちら → 行方市商工会エリザベスさんのブログ


店頭のサンプルをかがせてもらったところ、、、


うぅ~ん、なぜか懐かしい香りがする(´▽`)


なぜならこの「山百合のしずく」あの、名香「ディオリッシモ」を思い起こさせるんです。
「ディオリッシモ」といえば、故ダイアナ妃も愛用されていた香水。
この「山百合のしずく」は、「ディオリッシモ」の『可憐さ』に、
『気高さ』と、『素朴な奥ゆかしさ』が加わった感じがしました。

一度かいだら、もうトリコ

早速、買っちゃいました\(^o^)/

F1020004.jpgF1020002.jpgF1020003.jpg

香水を買ったら、山百合石けんと山百合のポストカードをいただきました♪


スカイアリーナといえば、、、アレも売っているはず。。。

鯉チップス「鯉こがれ」応援ソング
芹沢ひろしとカープファイブ「恋こがれ」


詳しくは、こちら → 行方市商工会エリザベスさんのブログ

ここまできたら、「鯉こがれ」と「恋こがれ」セットで買うでしょう!!

F1020006.jpgF1020001.jpg

まずは、「鯉こがれ」(塩味)をパクリ

かる~い食感と絶妙の塩味!!

これにレモンを少し絞ったら、絶好のビールのおつまみになりそう
塩味の他に、チリ味とブラックペッパー味があり、どれも美味しそう


そして、「恋こがれ」!!

作詞はエリザベスさんなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブログに作詞に大活躍のエリザベスさん♪
ますますファンになってしまうわ~

「恋こがれ」1番は、メロウな感じで…
2番は、ジャズテイストで、、、
3番は、祭りの雰囲気で。。。

1曲で、3度おいしい作りになっています\(^o^)/


お買い物をしたら、くじ引きでこれが当たりました♪

F1020007.jpg

奇しくも今日は「端午の節句」菖蒲湯につかって、無病息災を祈ります~

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
