2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


オイラ、専門家じゃないから、
ホントのとこは、よく分からないけど、

桜が美しいのって、
桜がこんなにも、
人のココロをとらえて離さないのって、

桜が、最後の力を振り絞って
花を咲かせるからだと思う。

普通の草花は、
春になると新芽を出して、
春の光をいっぱいに取り込んで、
栄養を蓄えてから、花を付ける。

でも、桜は、春になるとすぐに花を咲かす。
寒い冬を耐え忍んで、体力はギリギリなのに、
一番ツライはずなのに、花を咲かせる。

最後の力で、
自分の、一番美しい姿を見せて、
春の訪れを告げる。

桜は、花を散らせてから、新芽をだす。
自分の、一番美しい姿を見せ終わってから、
ようやく、養分を摂り始める。

そう考えると、
桜は、いじらしくて、けなげだ。

いま、散りかけの花の間から、
新芽がのぞき始めた。
ようやく、自分のために生き始めた桜に、
「ありがとう」と云いたい。

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
