2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


うちの職場は、毎年、人事異動が激しい。
毎年、幾人かの仲間が新しい所属に異動し、
幾人かの人間が、新たに仲間に加わる。
そんな職場だから、毎年のように、職場のメンバーが変わる。
1年として、同じメンバーで仕事をしたことはない。

だから、仕事で受けた「恩」を返しきれないうちに、異動になってしまうこともある。

オイラは、仕事で受けた「恩」は、仕事で返す主義。
返しきれなかった「恩」を、「お餞別」という名の物やお金で返すのは、好きじゃない。

でも、所属が別々になってしまうと、「恩」を仕事で返すことができなくなってしまう。
ウン十年勤めてて、「恩」を返しきれたのは、ただの一度もない_| ̄|○
私の恩返しは、毎年「繰り越し」ばかりだ。

そんな状態だから、私には、心に決めていることがある。
それは・・・


昨年、一緒に仕事をした仲間から受けた「恩」は、
今年、一緒に仕事をすることになった仲間に返す



ということ。

返しきれなかった「恩」を、別の人間に返すというのは、
まったくもって、ヘンかもしれないけれど、
それしか方法がないから、仕方ない(^_^;)

それに、、、

去年の仲間への恩返しだと思えば、
どんなに、意に染まない仕事でも、
どんなに、つらい仕事でも、
どんなに、つまらない仕事でも、
たいていは、耐えられる。


そんな気持ちで仕事をしていれば、たとえ結果が出なくても、
一生懸命さだけは、きっと伝わる。
そして、そんな「一生懸命」な私の仕事ぶりを、
昔の仲間が、風の便りにでも聞いてくれて、
「あいつ、頑張ってるな」って、ほんの少しでも喜んでもらえたら、
オイラにしてみれば「上出来」♪

だから。。。

去年、一緒に仕事をしたみなさん、お世話になりました!
みなさんからは、返しきれないほどの「恩」をいただきました!!
本当にありがとうございました!!!
この、返しきれなかった「恩」は、
誠に勝手ながら、今年、新しく出会う仲間に返していきたいと思いますm(__)m

【いいね】
素晴らしい返し方だよ
【>あやちゃん♪】
そう言っていただけると、うれしいわぁ~(^-^)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
