2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


見てきました!

ゴールデンスランバー

とにかく、堺さんがイイ!!
顔をクシャクシャにして笑うところとか、
銃声に驚いてアタフタするところとか、
覚悟を決めた時の凛々しい表情とか、
花火を見ながらのキスシーンも、アラフォー堺を感じさせない初々しさ
堺さんのいい表情が満載の映画でした\(^o^)/

中村監督が、「この役には、最初から堺雅人をイメージしていた」
というだけあって、堺雅人=青柳雅春はまさにはまり役。
堺さんだから、主人公青柳は騙されて、陥れられて、
そしてみんなに助けられるキャラになれたんだと思う。

わきを固める俳優陣も素敵!
吉岡さんの「生きろ!」にガツーンと引き込まれ、
香川さんの粘着質な演技にヒヤリとし、
濱田くんのトリッキーでキュートな演技に目が点になって、
(原作者の井坂さんが濱田くんをイメージして書いた役だけあってピッタリ)
竹内さんの透明感ある演技に癒され(´▽`)
でんでんさんの涙に「えぇ~!?」となる♪

ストーリー展開も飽きさせず○
伏線満載!コリャ2回見ないとダメかも(^_^;)

見終わった後は、
「あぁ~なんか面白かったなぁ~」
「久しぶりに、学生時代の友人に会いたいなぁ~」
と思わせる映画です。

堺雅人さん出演で、伏線満載で、ストーリー展開が面白い映画といえば、、、

アフタースクール

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る


ゴールデンスランバーで堺さんにハマった方は、ぜひ見てください♪

以下は、ネタばれありです→

read more▼

【見たくなりました】
ゴールデンスランバーを見たのですね。
その内見るかと静観していたのですが、
柏木さんの感想を読んで、見たくなりました(^_^;
早く、ネタバレの箇所も読みたいですし。

最近は、堺雅人さんの露出が増えたのは、
ゴールデンスランバーの番宣の為なんですよね。
ファンとしてはうれしい限りですけどね。
【>しゅうめいさん♪】
コメントありがとうございます。

最近は、雑誌にテレビにと堺さんでずっぱりですよね~
やはり、人気小説の映画化ともなると、宣伝にも力が入ってますね(^_^;)

いま、原作を読んでいる最中なのですが、
読めば読むほど、主人公「青柳」は堺さんのイメージにぴったり!

堺さんの次回作「武士の家計簿」も大変楽しみです。
【見に行きました】
何故という事件の本質は語られないのですけど、
それでも堺さん演じる青柳を中心とした、
かつて同窓の4人が、過去と今で繋がっていて、
結果として、青柳を助けるといういい話でした。

今思うと、冒頭の釣り竿持った青柳の森田を見つけた時の無邪気さが、
青柳の一番の魅力なのかと思ったのと、
これは堺さんしか演じられないなぁと思いました。

もう一度見に行こうと思っています。
きっと最初のエレベーターのシーンをじっくりと見たいですから。
【>しゅうめいさん♪】
ご覧になられましたか!

> 今思うと、冒頭の釣り竿持った青柳の森田を見つけた時の無邪気さが、
> 青柳の一番の魅力なのかと思ったのと、
> これは堺さんしか演じられないなぁと思いました。

そう!あの時の笑顔に、青柳の人の好さが表れてますよね~
こういう笑顔ができる人間に、悪人はいませんよねぇ~(^-^)

原作でも、事件の本質はよく分からずじまいなのですが(^_^;)
事件から20年後の話が書かれていて、なかなか面白いです。

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
