2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換に、映画を観てきました

「今度は愛妻家」

豊川悦司さんの「ダメ夫」ぶりが、ものすごくリアル!
この映画を見ている世の奥様方は、「いるのよねぇ~こういう勝手な男」
と、何度も頷いたことでしょう(^_^;)

また、薬師丸ひろこさんのお茶目だけど、どこか抜けている妻を見て、
この映画を見ている世の旦那さま方は、「そうなんだよ、だから女ってめんどくさいんだよ」
と、幾度も頷いたことでしょう(^_^;)

しかし、この映画を最後まで見た世の旦那さま方・奥様方は、
きっと、「今日くらいは、(お互いの伴侶のことを)大目にみちゃおうかな?」
と思うことでしょう。

・・・そう、失ってからでは、遅いから・・・

映画は冒頭からコメディタッチ。
でも、後半からはグッときてほろりとさせられる。
特に終盤は、オカマ役の石橋蓮司さんが、登場人物を癒していく様子が
心温まって・・・まるで石橋さんが「救いの神」のように思えます。

・・・オカマが「救いの神」みたい!?・・・
こんなお話、以前にも見たことがあるような・・・

「ビューティフルサンデー」

この映画の原作者、中谷まゆみさんの舞台作品で、堺雅人さんが出演されています。
この作品も、オカマが「救いの神」(^_^;)
中谷さんの作品って、笑えて・泣けて・心が温まる、と三拍子揃ってる感じがします。
オカマは出てきませんが「お父さんの恋」という舞台もよかったです♪

「ビューティフルサンデー」「お父さんの恋」ともにDVDが出ているのですが、通販のみ。
「今度は愛妻家」で中谷さんのファンになった方は、ぜひ見てみてください。

   ※「ビューティフルサンデー」「お父さんの恋」は、
      イーオシバイ ドットコム で購入できますよ~
スポンサーサイト

【はじめまして!】
さっそくイーオシバイ ドットコムで「今度は愛妻家」のDVDを買いました!
映画、すごくすごくよかったです~~~(´Д⊂ヽ
舞台版も楽しみです!!!
いい情報ありがとうございましたm(__)m
【>なおさん♪】
はじめまして、コメントありがとうございます!

舞台版の「今度は愛妻家」、確か主演は池田成志さん♪
「お父さんの恋」で、池田さんを見ましたが、
芸達者で個性的なイイ俳優さんですよね(´▽`)
「中谷ワールド」堪能してください!
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。