2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


「まったりモンハン日記」のさとさん、「のんびりモンハン日記」のまよさんと一緒に
「第2回 えぇんとちゃいます会」をしました♪



左から、まよさん、さとさん、BLUEが柏木です(^_^;)
オイラがやっと上位になったので、「リオソウルUシリーズ」の素材を集めるため、
リオレウス亜種とリオレウス希少種を狩りに行きます。

私は、ありあわせの素材で作った上位装備で参戦。
さとさんも、まよさんも、上位装備で駆けつけてくれました。
しかも、さとさん・・・

リオソウルUシリーズを着ていますΣ( ̄□ ̄)!

さとさんの装備を、涎を垂らしながら眺める柏木でありました(@_@)


まずは、リオレウス亜種の尻尾を取りに行きました。

IMG_2277.jpg

いつもながら、お二人の狩りっぷりはお見事でした。
さとさんが、閃光玉を炸裂させたり、脚を攻撃してリオを転倒させ、
そこへまよさんが、双剣で乱舞を叩き込む!!
尻尾切りも鮮やかでした(^o^)/


リオレウス亜種の尻尾を集めた後は、リオレウス希少種の紅玉を取りに行きました。

IMG_2280.jpg

さとさんが、ハンマーで頭をがっつ~ん!
まよさんが、双剣で乱舞~~!!
オイラは、その周りを右往左往(^_^;)
もうちょっと、うまく立ち回れるように、練習しようよ、オイラ・・・_| ̄|○

しかし、紅玉がなかなか出ない(>_<)
それもそのはず、

紅玉が取れる確率はナント7%\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「尻尾はもういい!」っていうくらいに、尻尾ばかり出てきます。

今度こそはと、装備を弓から太刀に変えてチャレンジ!
装備はできたてホヤホヤのリオオウル装備×3と、
下位で使っていたガルガ装備×2です。

IMG_2284.jpg

ふと、周りを見てみると、切断系の武器を持っているのはオイラだけ・・・

と、言うことは。。。


オイラ、尻尾切り担当!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何を隠そう柏木、尻尾切りが大の苦手なんです(ToT)
尻尾って、ぶんぶん動いているので、狙いが付けにくい(/_;)

しかし、今はそんな事を言っている場合ではない!
尻尾が切れる武器を持っているのは、私しかいないんです!!

「やれるとはいえない・・・でも、やるしかないんだ!」

なんだか、初めてガンダムに乗ったときのアムロの気持ちがわかったような気がしました(^_^;)


狩を始めてから4時間・・・
同じモンスターを、長時間にわたって繰り返し狩り続けて、
さとさんも、まよさんも疲れはピークのはず・・・
でも、お二人はいやな顔せず、というか、
「同じモンスターばかりで、飽きませんか?」というオイラの問いに、
さとさん:「気にせず、ガンガン狩ちゃいましょう♪」
まよさん:「誰でも通る道ですから♪」
と、あたたかい言葉をかけてくれました(´▽`)

しかし、その厚意に甘えすぎてはいけない。
既に、とっくの昔に日付は変わっている。。。
残念だけど、ここらへんが潮時かな・・・
と、諦めかけたそのとき・・・

ついに、紅玉が出ました!!\(^o^)/

これで、リオソウルUシリーズの素材が揃いました♪
さとさん、まよさん、長時間お付き合いいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
また、ご一緒させてくださいね~(^_^)/~
スポンサーサイト

【No title】
柏木さんこんばんわ!
ええんとちゃいます会第2回ありがとうございました^^
紅玉も2個出て良かったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

が・・・・しかし!!!!
この先弓ならプロミネンスボウ、太刀なら飛竜刀で
さらに火竜の紅玉が必要になると思われます!

武器か防具かという選択は本当にいつも悩ましいのですが
私は武器を優先にします^^
性格が出てるのかもしれない( ´艸`)
高級耳栓なら・・・ミズハっていう選択もあるので
リオソウルはカッコいいし、スキルもいいんですが
一式揃えるのに、上位の段階では火竜の紅玉がしんどいですよね(´;ω;`)
それも踏まえて、さらに柏木さん悩んでください(´-ω-`)
次回のええんとちゃいます会楽しみにしておきますね^^
またご一緒しましょう♪
【No title】
柏木さん。

先日はありがおうございました♪
紅玉無事にゲットできて本当によかったです((´∀`))

尻尾切り!とってもお上手でしたね!
実は私も尻尾切断は苦手でございます。゚(゚´ω`゚)゚。

こればかりは経験つむしかないですよね。。

剣士かガンナーどちら作成されたのか
っても気になります!^^

次回も楽しみにしてますね♪

また宜しくお願いします(*´∀`*)ノ゙
【コメント感謝です】
>さとさん♪
 こちらこそ、長時間ありがとうございました(^o^)/

 私はどちらかというと防具を優先しています。
 出来るだけ生き残れるよう、防御力を高めたいので(^_^;)
 でも、「やられる前に、狩る」ほうが理に適っているかも・・・
 そう考えると、武器も新調したくなっちゃいました(*^_^*)

 次回までには、もっと腕を磨いておきますので、
 またご一緒させてくださいね♪


>まよさん♪
 まよさんとさとさんのおかげで、紅玉ゲットできました。
 本当にありがとうございました。

 まよさんも尻尾切り苦手ですか!?
 とてもそんなふうには見えませんでした。
 尻尾ってぶんぶん動くから狙いが付けにくいですよね(>_<)
 ホント、練習あるのみですね。

 次回も是非、ヨロシクお願いします。
【No title】
柏木さんこんばんわ^^
お元気されてますか??
更新がないので、ちょっと心配したりです。
狩りの方も続けておられるといいな・・と思いますが
季節の変わり目は体調も壊しがちなので
体調管理に気をつけてください^^
【No title】
>さとさん♪
 ご心配をおかけして、スミマセンm(__)m
 &気にかけていただき、ありがとうございます(^o^)/
 ちょっと、いろいろとありまして、ブログを放置してしまいました(^_^;)
 
 でも、ちゃんと、狩りもしてますよ♪
 時間を見つけては、サボっていた村クエをこなし、
 ようやく、ネコートさんのつけ髯を貰いました。
 
 ぼちぼち、落ち着いてきましたので、
 また、ご一緒に狩りに行きましょう!
 ご連絡しますね~(^_^)/~
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
