2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


相方の実家の田植えが終わりました。
柏木は田んぼには入りませんが、お茶や食事の準備をします。
台所の仕事も結構大変ですが、合間に庭先の芝桜を撮ってみました。

314243.jpg


連休前半は天気が良くてよかった(^_^)

【】
柏木さん、おひさしぶりです!
お勤め、ご苦労様でした。いい嫁してたのね。お疲れ様でした。
その昔は、G.Wなどとはいわず、田植え休暇といったらしいものね。
こちらの田んぼももう落ち着いて、蛙が元気よく鳴いているよ。
やや北のそちらは、今が芝桜の見頃なんだね。
by うみのつばめ (2005-05-07 19:13)
【】
きれいだなぁ。なごみますねぇ。
最近は前に比べたらホントに花をきれいに思えるようになりました。
ちょっと花の植えられるところに移りたいなぁ。
あやや、こんな話ではない!そうですか田植えお疲れ様です!
やったことない身としては、農業に興味があったりしますが、そんなあまいもんじゃなんでしょうね。
それにしてもきれいな芝桜ですね。
by そーすけ (2005-05-07 21:29)

【】
>うみのつばめさん、お久しぶりです!
 田んぼから聞こえるカエルの鳴き声・・・
 風流・・・なんですが、あまりにもすごい大合唱で眠れませんでした_| ̄|○
 慣れちゃえば気にならないらしいのですが、何年たっても慣れません。
 波の音なら、へっちゃらなんですけどね(^_-)
by 柏木 (2005-05-07 23:44)

>そーすけさん♪なごみますよねぇ~
 社会人になると、時間に追われて花を愛でる余裕が無かったのですが、
 たくさんの人が美しい自然の写真をブログにしているのを見て、
 改めて自分の周りの木々や花に目を向けるようになれました。
 美しいものを美しいと感じられると、
 それだけでココロが豊かになりますよね(^o^)/
by 柏木 (2005-05-07 23:55)
【】
お疲れさまでしたー!
それにしても、ホンットきれいなお花~(´▽`ポワーン
がんばったあとに、こんなキレイなお花見れるって、
なんだかすごいご褒美って感じもしちゃいますねww
ホント心なごむ時間だなぁ~(´▽`ポワーン
http://blog.livedoor.jp/sakur awebannex02/
by さくら (2005-05-08 03:24)
【】
>さくらさん★田植えの手伝いをしていて、
 唯一ココロ安らぐのが花を見ているときです(^^♪
by 柏木 (2005-05-08 20:26
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
