2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


相変わらず、モンハンな日々を送っております(^_^;)

毎日やっているにもかかわらず、ようやっと村長クエスト☆2が終了しました。
勢いに乗って、緊急クエスト「雪山に潜む影」に挑戦したのですが・・・

フルフルが全く倒せません(T_T)

愛用の鉄刀【神楽】で、フルフルに挑んだのですが、
動きが鈍いくせに、刀がはじかれやすい!
しかも、接近すると放電攻撃に捕まって、あえなく力尽きる・・・

ひょっとして、太刀じゃだめなのかなぁ?

と、フルフルに太刀打ちできる武器を探したところ、
某サイトで遠距離攻撃が良いらしいとの噂を聞きつけました。

そこで、太刀から弓に武器を変えてみました。

すると、脅威だった放電攻撃が、逆に攻撃の好機に!!

放電中は弓が打ち放題♪、
電気ブレスを避けつつ、弓で攻撃♪
飛びかかり攻撃も、回避しちゃえばへっちゃら♪

しかも、高台に立てば、フルフルの攻撃は一切当たらないので、
超簡単に倒せちゃいました(^_^)v

太刀から弓にくら替えしちゃおうかなぁ~

とも思いましたが、ドスゲネポスなどの動きの速い相手には、
弓は不利ということが早々に判明(>_<)
やっぱり、相手にあわせて、使用武器を選ばないとだめですね(^_^;)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
