2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のYahooニュースに、こんな記事が・・・

『<行方市商工会>「爆弾女エリザベス」効果』

「爆弾女」と聞いて(見て)、「まさか行方で凶悪事件発生か!?」
と、一瞬阿鼻叫喚の修羅場が頭をよぎりました。
しかし、記事を読んでみたら、、、

ナント、茨城県行方市麻生商工会のブログ
を紹介する記事でした(^_^;)


この行方市商工会のブログを書いているのが「爆弾女エリザベス」さん。
なんで「爆弾女」なんて物騒なハンドルネームなの?
と疑問に思った方は、とにかく彼女の書いたブログを読んでみてください。

所狭しと乱れ飛ぶ絵文字
行方の特産品や名所の写真の数々
「エリザベス」の名にふさわしいハイテンションな文章

「商工会」などというお堅いイメージもぶっ飛ぶ、
破壊力満点のブログです

皆さんも是非、一度読んで、できれば行方に行ってみてください。


ちなみに・・・

「行方市」は、「なめがたし」と読みます!

決して「ゆきかたし」ではありません(^_^;)

行方市は、麻生町と北浦町、玉造町が合併してできた新しい市で、
日本で2番目に大きな湖「霞ヶ浦」に面した場所にあります。
旧玉造町は、新選組筆頭局長、芹澤鴨のふる里、
旧麻生町は、女優の永作博美さんのふる里として知られております。

行方市の近くには、メロンの名産地(そして女優、磯山さやかさんの出身地)鉾田市。
鹿島アントラーズの本拠地、鹿嶋市。
「潮来のい~太郎♪」の歌が有名な潮来市などがあります。

しかし、霞ヶ浦があるのに、芹澤先生の出身地なのに、
近くに鹿島サッカースタジアムもあるのに、

行方市って、存在感薄いのよねぇ~(^_^;)

茨城県人のオイラにすら、行方の名産が思い浮かびませんでした。
「爆弾女」ブログで紹介されていた「行方バーガー」だって、
ブログで見るまで知らなかった・・・

爆弾女エリザベス様、そして行方市の皆様どうもすみませんでしたm(_ _)m


ちなみに・・・

「茨城」は、「いばらき」と発音します!!

決して「いばらぎ」ではありません!!

茨城のおっちゃんやおばちゃんの言葉が「いばらぎ」と言っているように聞こえても、
それは訛っているからそう聞こえちゃうだけで、
彼らはちゃんと「いばらき」と発音しているつもりなんです!

茨城のライバル、栃木出身のU字工事も
「いばらぎ」と言っているようにも聞こえますが・・・
訛りなのか、はたまたイヤミなのか定かではありません(^_^;)
スポンサーサイト

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。