2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


「モンスターハンターポータブル2」にハマってから、はや3週間。
毎日のように狩に出かけて、様々な発見に心をときめかせ・・・
狩から戻れば、部屋で食事を作るアイルーの姿に癒され・・・

そして、ふと考えた。

「確か、MHP2の後に出たモンスターハンターポータブル2Gって、
アイルーと一緒に狩に行けたよな?」

モンスターハンターポータブル2G(略してMHP2G)・・・
販売本数330万本の大ヒットゲーム。
ナント、茨城県民みんなが持っている計算になるとか\(◎o◎)/!
(↑少し前に、CMでやってました。)

MHP2をまだクリアしていないけど・・・・
 ①アイルーと一緒に狩に行ける!
 ②MHP2のデータをほとんどMHP2Gに引き継げる!!
 ③茨城をCMに使ってくれた!!!
上記、3つの理由がそろってしまったら、

もうMHP2Gを買うしかないでしょう!(^o^)/

仕事帰りにツ○ヤにダッシュして、早速プレイしてみました♪

MHP2で過ごしたのと同じ村、同じ部屋。
キッチンのアイルーもクエストの内容も、何も変わっていない。

しかし、アイテムボックス内で調合が出来たり、
ギルドカードに狩猟の記録が日記調で記されたり、
プレイしやすさは格段に上がっている!

そして、オトモアイルー(´▽`)

私の後ろをちょろちょろとついて来るアイルー・・・

めっちゃ、カワイイ!!(´▽`)

しかも、ちゃんと一緒に闘ってくれる。
モンスターをひきつけておく「オトリ役」をしてくれるので、とっても狩がラク♪

「独りじゃないって~♪ステキなことね~♪」

な~んて、昭和の名曲を口ずさみたくなっちゃう気分です♪
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
