2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


春は、出会いと別れの季節。
今年も異動&配置転換の時期がやってまいりました。

柏木は、3年間続けてきたAという担当業務から、
Bという担当業務に配置換えになりました。

A業務は、長年続けてきたこともあり、
愛着も、やりがいもある仕事でした。
一方のB業務は、大部分の人間が
「つまらない仕事」「どちらかというと、日陰の部署」
と称する部署で・・・

B部署への異動を告げられたときは、
「なんで私が!?」
と、正直、ショックと怒りで頭がくらくらしました。

そんなときに、本屋で見つけたこの本に

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本
(2004/01)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


「不本意な異動や配置転換をどう受け止めるか」
というページがあり、それを読んで、

「どんなにつまらない仕事でも、
必然性があるから、その部署が存在している」


「職種に優劣はない」

ということに気づかされました。

それに気づいてからの私は、もう無敵!
みんなに「あんな部署に異動させられて大変ね」とか、
「柏木さんがこんな部署にいるなんて・・・」とか言われても、
「全然平気です!今までどおり元気に頑張ります!!」
と、明るく元気に答えることができるようになりました(^o^)/

どんなにつまらない仕事でも、誰かがやらなければならないのなら、
それをやるのが自分であってもいいんじゃないかなぁ~
どんな仕事だろうと、自分らしく、自分にしか出来ないことをやれば、
まあまあ充実した日々を過ごせるんじゃないかなぁ~

気の持ちよう次第で、自分の世界って
明るいものにも、苦しいものにも、いか様にも変わるもんだと思うから。

どうせ同じ時間を過ごすなら、明るく楽しく過ごそうゼ!\(^o^)/
スポンサーサイト

【そうだね!】
わたしも常々やりたくない仕事はあるけど、やりがいのない仕事はないと思ってるよ(^^)v

しかし、つらいなーと思ったら発散も大切~(^_^)
いつでもつきあうぜ
【No title】
>あやちゃん♪
 発散の方法なら、たくさん持っているゼ!
 アニメとかゲームとかゴルフとか(^o^)/
 それでもつらいな~って時は、つきあってねv-344
【読んでみます。】
私自身、人間関係が苦手でうつ病に陥った経験もあるので、とても興味があります。さっそく手にして読んでみたいと思います。
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
