2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


「好きなドラマ」・・・
たくさんあるけど、やっぱり『新選組!!』かなぁ~
山南さんこと、堺雅人さんにハマったきっかけになったのがこのドラマ。
もともと、「幕末もの」はあまり好きじゃなかったんですが、
このドラマを見て、「幕末ものも、イイなぁ~」と感じました。

混沌とした世情の中で、己がすべきことを真摯に模索する若者の姿が、
説教くさくなく、とってもリアルに描かれております。
きっと、三谷幸喜さんの脚本が良かったのでしょう♪

また、俳優さんたちの演技もイイ!
最初は、「近藤勇が香取慎吾ちゃん!?」と驚いたものですが、
見ているうちに、「このドラマの近藤勇は香取慎吾以外にない!」
と思えるようになっちゃうから不思議です。

そして、なんといっても堺さん!
芹澤鴨が退場したあたりから、山南さんがどんどん魅力的になってきて、
脱走、切腹と劇的な最期を遂げます。

特に、明里との別れのシーンは、涙なしには見られません(ToT)

できれば、学生時代にこのドラマに出会いたかった・・・_| ̄|○
そうすれば、歴史の成績がもうちょっと良くなったかも?

「新選組!」の他には、
「Dr.コトー診療所」(ベタですが)
「29歳のクリスマス」(山口智子さんがカッコイイ!)
「ゴールデンボール」(明るさと切なさのバランスがGood!)
「のだめカンタービレ」(ぎゃっぼー!!)
「相棒」(薫ちゃんがいなくなって寂しい)
「ちゅらさん」(見た後は、「うちなーぐち」がうつっちゃいます)
うぅ~ん、数え上げると、きりがないなぁ~(^_^;)

 ※FC2のトラックバックテーマに参加してみました(^o^)/

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きなドラマは何ですか?」です。

ドラマは、普段、あまり観ないのですが
一度、観だしたら止まらない水谷です。

水谷の好きなドラマは『Dr.コトー診療所』です。
『Dr.コトー診療所』は、何度観ても泣けるドラマです。

お医者さんが主役のドラマって面白いですよね。
もし、水谷が、生まれ変わることが出来るのな...
第690回「好きなドラマは何ですか?」


この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
