2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


ゴルフを再開してから、8ヶ月が経ちました。

今使っているクラブは、セットで29,800円という格安クラブ(^_^;)
(詳しくは過去記事「最近、ハマってます・・・」をご覧ください)
格安とはいえ、初心者が使うクラブとしては秀逸

しかし、練習を重ねていくうちに、なんだか物足りなくなってきた。
そして、ゴルフ雑誌などを読んで知識が増えていくうちに、
プロが使っているようなクラブを使ってみたくなった。

そこで、ゴルフを教えてもらっている同僚に相談してみた。

柏木:「師匠!オイラ、クラブを変えようと思うのだが・・・」
師匠:「まぁ、今が変え時かも知れんな。
    金に余裕があるなら『ゼクシオ』を勧めるが・・・
    とりあえず、試打にでも行くか」

というわけで、師匠とともにゴルフショップへGO!
『ゼクシオ』と『ツアーステージ』『バーナー』『レガシー』
を打ち比べてみたところ、やっぱり『ゼクシオ』が打ち心地がいい。
『ツアーステージ』も悪くないけど、『ゼクシオ』にはかなわず、、、
『レガシー』も打感はいいんだけど、方向がイマイチ。。。
『バーナー』は打感、方向ともにダメ。
なにより、球が高く上がらないという私の欠点を、
一番カバーできそうなのが『ゼクシオ』・・・

だがしかし!

『ゼクシオ』予算オーバー_| ̄|○

新品アイアン6本セットで、10万以上するよ・・・_| ̄|○
師匠に聞いたら、中古でも9~7万円だとか・・・
今使っているクラブ(しかも11本セット)のおよそ3倍の値段です_| ̄|○

もうちょっと、安いクラブはないものかと店内を物色していたら、
青いシャフトに、青いフェイスのクラブが目に入った。

柏木:「師匠、この青いクラブはどうだ?」
師匠:「キャロウェイのX-20か。いいんじゃないの?
    私も昔使ったことがあるぞ」

残念ながらX-20の試打用クラブがなかったので、
試打することは出来ませんでしたが、
持った感じはまあまあよさそうです♪
何よりも、色がオイラの大好きな青というのも気に入りました♪
コチラは5本セットで7万円。中古ならもうちょっと安くなるかな?

師匠いわく、女性用のクラブはショップに置いてある種類が少ないので、
ネットで探した方が安くてよいものが見つかるとか・・・
早速、ネットでゴルフクラブ探しを始めました。

氾濫する情報を掻き分けて、ようやく予算に見合ったクラブを見つけた!
選んだのは、先に青い色が気に入ったと書いた

キャロウェイ X-20 5本セット 約5万円(^o^)/

ナント、新品でこの値段でした\(◎o◎)/!
なんでも、今月このクラブの後継機種が発売されるとかで、
在庫一掃セールが行われていたのです♪
後継機種であるX-22も青色でカッコイイのですが、師匠いわく、

師匠:「柏木はスライサーだから、グースーが効いているX-20の方がいい」

と、なにやら呪文のようなことを呟いてから

師匠:「X-20を買え!」

と、のたまいました。
意味はよく分かりませんが、
私にはX-20のほうが向いているということでしょう。
かくして、柏木はキャロウェイのX-20アイアンを手に入れたのでありました。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
