2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今年は、年女でさらに厄年にあたるので、
神社へ厄払いに、行きました。

社務所で受付を済ませ、巫女さんにいざなわれて、いざ、本殿へ!

その日は雨風の激しい最悪の天気(>_<)
もの凄く寒くて、祭壇の前でガタガタ震えてました(^_^;)

巫女さんが丁寧に祭壇にお札を並べ、
(神主さんは、まだ姿を現さない)

巫女さんが「ただ今より、厄払いの儀、はじめさせていただきます」
と、厳かに宣言し、
(一体いつ神主は登場するんだ?)

巫女さんの打つ太鼓の音に、本殿内の空気がピンと張り詰めていきます。

すると、、、

巫女さんがするすると祭壇の前に進み出て、
ナント!祝詞をあげ始めたではありませんか!

えっ!?巫女さんじゃなくて、
女性の神主さん!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(しかも若い!あの肌のハリとツヤは絶対20代!!)

朗々たる巫女さん神主さんの祝詞を聴きながら、
柏木の頭の中は「NATURAL」の西門さんでいっぱいでした\(◎o◎)/!

(管理人注:「『西門さん』ってナニ?」というアナタは、
この本を読んでみよう!)
Natural (8) (花とゆめCOMICS)Natural (8) (花とゆめCOMICS)
(1999/11)
成田 美名子

商品詳細を見る

(管理人注:西門さんのお兄さん、憲人が主人公の、この作品もオススメ!)
花よりも花の如く 6 (6) (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 6 (6) (花とゆめCOMICS)
(2008/11/05)
成田 美名子

商品詳細を見る

女性の(しかも若い)神主さんに厄払いをしてもらうなんて、
そうそう体験できるものではありません。

厄払いしている側から、
めっちゃラッキーやん\(^o^)/


厄払いは滞りなく終了しましたが、
巫女さん神主さんを見に、またあの神社に言っちゃおうかな♪

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
