2017 / 03
≪ 2005 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2005 / 04 ≫


今年の職場の新年会は、漁港の近くにある民宿でやりました。
料理はモチロン、あんこう鍋!
なぜ「モチロン」かって?
それは、、、「茨城といえば、あんこう!」だからです(^_^;)
いかに茨城県民とはいえ、「あんこう」などという高級食材を口にできる機会は
滅多にありません。(←ちなみに、私は今までに2回ぐらいしか食べたことがありません)
しかも、漁港のすぐ側ということは、獲れたての新鮮なあんこうを味わえるということです!
これは、あんこうの争奪戦になること必至か?とおもいきや。。。
「オレ、あんこうダメなんだよね~」
などという、茨城県民の風上にも置けない輩が2人もいることが判明!
「非県民め!」などと、あんこうが苦手な2人をからかいつつ、
心の中では競争率が下がったことに安堵しておりました(^_^;)

さてさて、新年会当日。
柏木以下若手社員(!?)4名は、先発隊として民宿にチェックイン!
2次会用にと買い込んだお酒とおつまみを、こっそり部屋に運び込み、
上司軍団が到着する前に、温泉に突撃!!(^o^)/
海の近くのせいか、温泉はちょっぴり塩辛い味がしました(^_^;)
露天風呂というわけでもなく、湯船が泳げるほど広いわけでもありませんでしたが、
地味な分、気負わずくつろげるよいお湯でした(´▽`)

温泉を堪能した後は、いよいよ宴会なのですが・・・
上司軍団がなかなか到着しません(ToT)
待っているあいだ、2次会用のビールを一缶、また一缶と空にしたり、
新人クンが持ってきたDSで「リズム天国ゴールド」に興じたりしているうちに、

若手社員(!?)4名、
すっかり出来上がってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


宴会はこれからだというのに・・・
しかも上司もまだ来ていないのに、こんなことでいいのだろうか?
(いや、よくない!)

どうなる?新年会!?(しかも泊りがけ)

・・・次回に続く・・・多分・・・
スポンサーサイト

【】
場はすでに暖まっているし、ここに上司が現れたらさらに盛り上がる、のかな?
続きが気になるわー
【】
>あやちゃん♪
 それはもう(^_^;)

 そういえは、先週はあんこう鍋で宴会。
 今週はあんこうの唐揚げで宴会。
 なんだか飲んでばっかりだなぁ~
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
