2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


去年までの「すてきな文房具」で私が使っていたのが、

「ほぼ日の週間手帳」

プライベートと仕事のことを分けて書きたかったので、
今年から使ってみました。でも・・・

「週間手帳」だと、やっぱ、書くスペースが少ないわ・・・(^_^;)

例えば、職場に問い合わせの電話があった場合、
卓上のメモ紙にメモを取るわけですが、
哀しいかな、メモ紙は時間の経過とともに捨てられる運命・・・
後日、「あのときの問い合わせ内容、なんだっけ・・・」
と思ってみても、後の祭り・・・
そんなことにならないように、「週間手帳」を活用しようと思ったのですが、
「週間手帳」じゃスペースが少なくて、書ききれない_| ̄|○
しかも・・・

今年の「週間手帳」は土日の書き込み欄が拡大・・・つまり・・・

更に、平日の欄が狭くなっちゃった_| ̄|○

これでは職場用の手帳として「週間手帳」を使えません_| ̄|○
だがしかし!そんなオイラに救世主が登場しました!!


「ほぼ日手帳2009 COUSIN」(^o^)/


通常の「ほぼ日手帳」の2倍の大きさだから、た~っぷり書けます!
しかも、年間インデックスと月間カレンダー、週間カレンダーもあるので、
年間インデックスを、年間スケジュールやプロジェクト進行状況の確認に!
月間カレンダーを、スケジュールの記入に!!
1日ページを、細かいスケジュールや、仕事のメモ、打ち合わせの内容などに!!!

思う存分書きなぐる込むことが出来ます\(^o^)/

ただし、この大きさだから重さもハンパない(^_^;)
完全に職場の机の上に置いて使うことになりそうです。

「ほぼ日手帳COUSIN」、4月始まり版も発売されるそうなので、
年度区切でお仕事される方には4月始まり版がオススメです(^o^)/

【悩むよね~】
カズンは持ち歩くのに大変そうだからわたしはやめました(^.^)
できる社会人ぽくてよかったんだけどね。

2009年はなにを選ぶのかな?楽しみに待ってます
【】
>あやちゃん♪
 カズンは持ち歩かずに使おうと思いヤンス♪
 ちなみに、2009年の色は・・・
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
