2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


まりまさんのところから、勝手に拝借してまいりました(^_^;)

「名前を聞いて最初にイメージしたキャラを一人あげましょう」

コレが結構ボリュームがあって、答え甲斐のあるバトンでした。
しかし、若手の声優さんが全然分からなかった_| ̄|○
オイラも歳かなぁ~_| ̄|○

【三木眞一郎】→ロックオン(ガンダム00)
【櫻井孝宏】→分かりません
【キートン山田】→アレックス・キャゼルヌ(銀河英雄伝説)
【神谷明】→毛利小五郎(名探偵コナン)
【古谷徹】→アムロ・レイ(ガンダム)
【千葉繁】→シバシゲオ(パトレイバー)
【草尾毅】→真田遼(鎧伝サムライトルーパー)
【佐々木望】→毛利伸(鎧伝サムライトルーパー)
【井上和彦】→ジェリド・メサ(Zガンダム)
【子安武人】→ムウ・ラ・フラガ(ガンダムSEED)
【矢尾一樹】→ジュドー・アーシタ(ガンダムZZ)
【塩沢兼人】→マ・クベ、カムラン・ブルーム(ガンダム
        ポリスノーツのレッドウッドとか、メタルギアのグレイ・フォックスもよかったなぁ~(/_;)
【結城比呂】→分かりません
【岩田光央】→AKIRAの金田って、合ってます?(汗)
【山寺宏一】→加持リョウジ(エヴァンゲリオン)
【速水奨】→リックス(赤い光弾ジリオン)
【松野太紀】→金田一一(金田一少年の事件簿)
【堀内賢雄】→ヒュウガ(シュラト)
【うえだゆうじ】→分かりません
【置鮎龍太郎】→アンドリュー・バルトフェルト(ガンダムSEED)
【小杉十郎太】→デビッド(BLOOD+)
【飛田展男】→カミーユ・ビダン(Zガンダム)
【関俊彦】→今ではラウ・ル・クルーゼとか渋い役が多いけれど、真っ先に思い浮かぶのは、
       シュラト(シュラト)とかJJ(赤い光弾ジリオン)とか熱血な役。
【関智一】→イザーク・ジュール(ガンダムSEED)
【森川智之】→お名前は聞いたことがあるのですが、キャラが分かりませんm(__)m
【緑川光】→お名前は聞いたことがあるのですが、キャラが分かりませんm(__)m
【田中秀幸】→クローム・バランシェ(ファイブスターストーリーズ)
【保志総一朗】→キラ・ヤマト(ガンダムSEED)
【福山潤】→分かりません
【伊藤健太郎】→分かりません
【千葉進歩】→分かりません
【茶風林】→分かりません
【小野坂昌也】→分かりません
【森久保祥太郎】→分かりません
【杉田智和】→分かりません
【檜山修之】→ムルタ・アズラエル(ガンダムSEED)
【鈴村健一】→シン・アスカ(ガンダムSEED DESTINY)
【鈴置洋孝】→ブライト(ガンダム)あの美声がもう聞けないなんて・・・残念です(/_;)
【松本保典】→確か、シュラトに出ていたような・・・
【菊池正美】→イーノ・アッバーブ(ガンダムZZ)
【中原茂】→遥かなる時空の中でに出ていたような・・・
【石田彰】→アスラン・ザラ(ガンダムSEED)
【神奈延年】→分かりません
【小西克幸】→ハジ(BLOOD+)
【諏訪部順一】→ヴァン・アルジャーノ(BLOOD+)
【高木渉】→コナンに出てました?
【高橋広樹】→ 分かりません
【森田成一】→アウル・ニーダ(ガンダムSEED DESTINY)
【平田広明】→最遊記に出ていたような気が・・・
【山口勝平】→工藤新一(名探偵コナン)
【宮田幸季】→分かりません
【高橋直純】→ 分かりません
【辻谷耕史】→分かりません
【岩永哲哉】→相田ケンスケ(エヴァンゲリオン)
【立木文彦】→碇ゲンドウ(エヴァンゲリオン)
【遠近孝一】→分かりません
【遊佐浩二】→分かりません
【堀秀行】→幾月修司(ペルソナ3)種デスのロード・ジブリールも確かこの方だと・・・
【成瀬誠】→分かりません
【下野絋】→分かりません
【谷山紀章】→分かりません
【菅沼久義】→分かりません
【飯塚昭三】→リュウ・ホセイ(ガンダム)
【石毛佐和】→分かりません
【市川治】→分かりません
【内海賢二】→犬鳴署の課長(キャッツ・アイ)
【江原正士】→ 分かりません
【太田真一郎】→分かりません
【岸野幸正】→分かりません
【曽我部和恭】→ワッケイン司令(ガンダム)
【津久井教生】→分かりません
【土田大】→分かりません
【広川太一郎】→ホームズ(名探偵ホームズ)
【増岡弘】→マスオさん?
【水島裕】→ゴッドマーズの主人公。
【広瀬正志】→ランバ・ラル(ガンダム)
【野沢那智】→声優の大御所です!でも、キャラが思い浮かびませんm(__)m
【銀河万丈】→リキッド・スネーク(メタルギアソリッド)
【古川登志夫】→篠原遊馬(パトレイバー)
【三ツ矢雄二】→上杉達也(タッチ)
【若本規夫】→オスカー・フォン・ロイエンタール(銀河英雄伝説)
【堀川りょう】→ラインハルト・フォン・ローエングラム(銀河英雄伝説)
【大塚明夫】→ソリッド・スネーク(メタルギアソリッド)
【玄田哲章】→ドズル・ザビ(ガンダムⅢめぐりあい宇宙)TV版はスレッガーだった・・・
【郷里大輔】→分かりません
【永井一郎】→ナレーター、ドレン(ガンダム)
【藤原啓治】→分かりません
【難波圭一】→ロック(超人ロック)
【緒方賢一】→お名前は聞いたことがあるのですが、キャラが分かりませんm(__)m
【島田敏】→パプティマス・シロッコ(Zガンダム)
【森功至】→ウォルフガング・ミッターマイヤー(銀河英雄伝説)
【中田譲治】→ジェームズ・ブッカー(戦闘妖精雪風)
【池田秀一】=シャア・アズナブル。当然でしょう!!(ガンダム)
【山田康雄】→ルパン。モチロンでしょう!!!(ルパン3世)
【秋元羊介】→分かりません
【宮本充】→分かりません

以上、96人中キャラが思い浮かんだのは56人でした(^_^;)
正解率58%まずまずかな?
スポンサーサイト

【】
お受け取りありがとうございまっす☆

関俊彦→JJ!
そうでしたそうでした~っ(>▽<)
ジリオン、懐かしいなあv 確か井上和彦さんも
そうでしたよね?
ああ、OP曲まだ歌えますよ~!
「心~にあるピュアスト~ン♪」っての(笑)

先日ガンダムの曲を新しく森口博子さんが
歌っているのをきいて、またトルーパーを
見たくなりました(^^)
【】
>まりまさん♪
 ジリオン懐かしいですよね~
 昔は、ジリオンとかトルーパーのドラマCD&サントラを聞き込んでました(^o^)/
 楽しいバトンをありがとうございました!
【】
あ……;
間違って2回入れちゃいました。
すみません! 削除してくださいーっm(_ _;)m

しかし柏木さん。何も検索せずに回答率58%は
かなりすごいですよ☆
トルーパーのサントラといえば、「君をねむらせない」?
また聞きたくなってきました♪
【今年もお世話になりました】
『銀河英雄伝』があちこちに見受けられますね。
この作品をさらっと語れる方はカッコよく見えます♪

>塩沢兼人→マ・クベ、カムラン・ブルーム
そういえば一緒なんでしたっけ。
劇場版とテレビ版がごちゃごちゃになっているので、
気付きませんでした。
ガンダム関係をしっかり押さえているのはさすがですね。

ところで『ダブルオー』のグラハム、
今度はどんなセリフを言ってくれるでしょうね。
「坊やだからさ」は出そうな気がして楽しみにしてます(笑)。

それでは良いお年を。
【】
>まりまさん♪
 大丈夫、大丈夫!
 2回でも3回でも何回でも入れちゃってください(^o^)/
 「君を眠らせない」懐かしいー!!
 セイジ(中村大樹)と当麻(竹村拓)のデュエットは、あらゆる意味で聴きごたえありです♪

>浮島さん♪
 銀河英雄伝説の声優陣は豪華ですよね~♪
 でもって、アムロ=古谷さんが、銀英では悪役だったり、
 シャア=池田さんが、銀英でも「兄さん」キャラだったり、
 意外な配役あり、納得の配役ありでとても面白いです。

 塩沢兼人のカムラン・ブルームは、TV版で、
 劇場版では別の方があててました(^_^;)
 ガンダムは、TV版と劇場版で声優さんが違うのがまた面白いです。
この記事へコメントする















サクラさんがまわしてくださった男性声優バトン☆ おそらく今年最後になるであろうバトンです。有難うございます!! 「*名前を聞いて最初にイメージしたキャラを一人あげましょう」 ということで。 でも実は、「…え、どうだっけ?;」と結構検索しちゃいまし ...
サクラさんがまわしてくださった男性声優バトン☆ おそらく今年最後になるであろうバトンです。有難うございます!! 「*名前を聞いて最初にイメージしたキャラを一人あげましょう」 ということで。 でも実は、「…え、どうだっけ?;」と結構検索しちゃいまし ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
