2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


最近、週末といえば野球三昧だったので、なかなか見る機会がありませんでした。(^_^;)
で、ようやく見ました!しかも、3話連続で・・・
率直な感想を言わせていただくと・・・


(いろんな意味で)難しいよ、コレ・・・


まず、キャラの名前が覚えられないよ~(´ロ`;)
ロックオンはモビルスーツの名前か?それともキャラの名前か?
アレルヤ!?パブティズム!?キュリオス!?君はクリスチャンか!?
(↑単なる、老化現象でしょう)

次に、機体の名前も覚えられないよ~~(´ロ`;)
緑がデュナメスで、オレンジがキュリオス?・・・あってる!?
(↑完全な、老化現象でしょう)

話しの展開が読めないよ~~~(´ロ`;)
チャイナ服の女の子は何者!?
軌道エレベーターって、何!?
(↑ボケる前に、「脳トレ」で頭を鍛えましょう)

「武力で戦争を根絶させる」・・・
こんな矛盾を孕んだ戦いが、どこまでもつのか・・・不安というか疑問です。
ソレスタルビーイングは、いうなればSEEDのアークエンジェル&エターナル一派のようなもの。
でも、アークエンジェルが勝てたのは、戦局が終盤を迎えた頃に参戦したからだと思うのです。
でなければ、戦艦3隻と僅かなモビルスーツで、連合とザフトに敵うはずがなかったんじゃないかな?
それなのに、ソレスタルビーイングはたった4機のガンダムで、戦いを止めさせようとしている・・・


この先、ど~なっちゃうの!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


3話までで気になったキャラは・・・
ロックオン!兄貴的な存在で、今後の活躍(&苦労)に期待大!!
グラハム!外見はどー見てもSEEDのアズラエル。ポジションはZのジェリドかSEEDのイザーク。
ビリー・カタギリ!雰囲気はBLOOD+のアルジャーノにそっくり、と感じたのは私だけ!?(^_^;)
そしてなんといっても、刹那・・・


「俺に触れるな!・・・」


久々に、名(迷!?)セリフ続出の予感がします(^o^)/
と、いうことで、視聴継続決定です♪

*****************************************
トラバ記事
 奥様はマダオ「ガンダムOO 第3話「変わる世界」感想 」
 はざまの欠片「機動戦士ガンダム00 03「変わる世界」
スポンサーサイト

【】
ご覧になりましたか☆
そうそう! このアニメ、なにが問題って名前が
覚えられないことですよね~(^^;)
私も全然。。。「○○みたいな人」とかそういう
カテゴリーで把握。これが、老化か?(苦笑)

インパクトのある台詞はガンダムらしくていいですよね♪
私もこれからも視聴予定です☆
【】
>まりまさん♪
 やっと見られました!
 キャラの名前、覚えづらいですよね(^_^;)
 今までのガンダムは「アムロ」とか「アスラン」とか、字数が4文字程度だったのに、
 「00」は「ロックオン」とか「ティエリア」とか平気で5文字が出てくる!
 しかも、拗音や促音のオンパレードときてますからね~
 慣れるまでに、時間がかかりそうです(◎o◎)
この記事へコメントする















ガンダムに心奪われた男、グラハム・エーカーのモーレツアタックは「俺に触れるな!」で終了してしまいました。一歩間違えば殺されてるから怖いですね。センチメンタリズムどこじゃないですよ…。 でも、捨て身の情報収集にちょっと男気を感じました。今後はビリー・カタ... ...
出だしから乙女座の私!(爆) グラハムさんの迷言を聞くだけでも面白いかもなあ♪ ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
