2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


まりまさん浮島さんがやっていらしたのが面白そうだったので、いただいてきました♪

●キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ~と思うのは、誰のどの役?

 エヴァンゲリオンの綾波レイ=林原めぐみさん。
 何といってもファーストチルドレンですから♪
 (えっ!?そのシンクロ率じゃない?)


●この声優さんのこの役のこの台詞にゾクッとした。ってのある?

 声優さんじゃにケド、戦闘妖精雪風の深井零=堺雅人さん。
 「(雪風の)他に何もないんだ!」という絶叫。
 滅多に感情を出さない零が、激昂する珍しいシーン。
 零の雪風に対する強い思い入れが伝わってきます。 

 ガンダムのセイラ・マス=井上遥さん。
 「アルティシアと知って、何故銃を向けるか!」
 数々の修羅場を潜り抜けてきたランバ・ラルも、思わずたじろぐ気迫、気品・・・
 さすがはジオンのお姫様!(^o^)/
 

●この声優さんのこの役の声がものすごい好き。

 メタルギアソリッドのスネーク=大塚明夫さん。
 渋くてカッコよくて、とにかくステキです♪
 ゲーム中にたま~に出てくる、ユーモアタップリの台詞もステキ♪♪
 
 風の谷のナウシカのクシャナ=榊原良子さん。
 Zガンダムのハマーン・カーンとか、パトレイバーの南雲隊長とか、
 凛々しい女性を演じたら、この方の右に出る者はいません!

 エヴァンゲリオンの葛城ミサト=三石琴乃さん。
 「サービス、サービス♪」にドキドキした青少年は多いのでは!?
 

●まだアニメ化・ドラマCD化されてないけど、この役をこの声優さんで聞きたいなってのは?

 京極堂シリーズの榎木津礼二郎を石田彰さんで! 
 え!?意外ですか!??


●ミスキャストと思うものは?
 
 うぅ~ん、思いつきません(^_^;)


●この声優さんのあの役にはびっくり。意外な役で、でもいいじゃーんっての。
 
 銀河英雄伝説のラインハルト=堀川亮さん。
 キャスティングを聞いたときは、「アンドロメダ瞬がラインハルト様!?」と驚きましたが、
 今は、ラインハルト様の声は彼しかいないと思っています。


●この声優さんは、今もこの役のイメージが強い! てのは?

 波平さん=永井一郎さんでしょう!
 ガンダムのナレーションやサブキャラをやっていても、波平さんの顔が浮かびます(^_^;)


●このバトンを回す「アニメ好きで声らぶだと思われる」方たち
 我こそはと思う方、ぜひどうぞ(^_-)-☆
スポンサーサイト

【】
ご回答ありがとうございまっす(^^)/

「戦闘妖精雪風」という作品を知らなかったのですが。
堺さんが声あててるんですか!?
それは要チェックだっ!!

榊原良子さんはかっこいいですよねーv
子供の頃、よくマネしてました。
「ペジテの残党が~」とか「今使わずにいつ使うのだ?」
とか(笑)
【バトンキャッチありがとうございます】
なるほど、なるほど~。
榊原良子さんは激しくうなずきました。
クールでデキる女はこの声で聞きたいですよね。 
ハマーンも南雲隊長も素敵です。
そして波平さんはもう不動ですよね(笑)。
堺雅人さんが入ってるところが柏木さんらしいです♪
【】
>まりまさん♪
 堺さんって結構イイ声してるんですよ~
 「雪風」の他には「こち亀」にも出ていたそうです。
 「雪風」はストーリーが難しくて、いまだに理解できません(^_^;)

>浮島さん♪
 榊原良子さんは、「ニュースステーション」のナレーションも印象的でしたよね。
 榊原さんは、役作りに非常に熱心な方だそうです。
 さしずめ、「声優版デニーロ」ってところですかね(^o^)
この記事へコメントする















サクラさんvから頂きました♪ ありがとうございまっす!(>▽<) というわけで今回は【声ラブバトン】。 今、声といえば何をおいても彼しか出てこないのですが…v ...
サクラさんより頂きました「声ラブバトン」をやってみました。 ●キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ~と思うのは、誰のどの役? 森田成一さんのティーダ(『FF10』)。とってもとってもカッコよかったッスーー!! ティーダに会いたいが為に『FF10-2』まで頑張りました! ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
