2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


3月30日の夕方・・・
今日で平成18年度も終わり。
来週からは新メンバー(素人集団)で平成19年度が始まるんだなぁ~
などと、感慨にふけっていたら、

上司:「じゃ、新人3人の世話は柏木さんに頼むね」


ぎゃひー!新人3人も面倒みるんですか!?Σ( ̄□ ̄)!


しかも、新人3人のうち、1人はこの春学校を卒業したばかりのフレッシュマン・・・
・・・4月から私に、「リュウ・ホセイ」になれと?・・・_| ̄|○
注:リュウ・ホセイ=民間人と新兵ばかりのホワイトベースのなかで、
   ただ一人、正規の訓練を受けていたパイロット候補生。
   素人集団ホワイトベースのまとめ役として奮戦した。)


上司:「それと、例の懸案事項も柏木さんが頼りだから。ヨロシクね♪」


ぎゃぼー!新人教育だけじゃないの!?Σ( ̄□ ̄)!

・・・4月から私に、「ブライト・ノア」にもなれと??・・・_| ̄|○
(注:ブライト・ノア=素人集団ホワイトベースの艦長を任された幹部候補生。
   中間管理職の象徴のような存在)


「素人の集まりなんですよ!?」
と、ミライさんばりに訴えてみたところでどうなるわけでもないし・・・
出来る限りやってみるしかありませんよね(^_^;)

その日の夕方、ちょっと勉強しようと思い立ち、こんな本を買ってみました。
図解コーチングマネジメント 図解コーチングマネジメント
伊藤 守 (2005/04/21)
ディスカヴァー・トゥエンティワン

この商品の詳細を見る

4月から教育ママ教育係兼艦長代理(!?)として、粉骨砕身がんばります_| ̄|○

【がんばってるね
柏木ちゃんもついに艦長か…(しみじみ)
私ももう何人新人を時には優しく、時には蹴り飛ばし(笑)て教えたかわからないよ。
私がモットーにしていたのは“例え慌てても余裕があるように見せろ”でした。
先輩がうろたえると後輩にうつるんだよね(^-^;
柏木ちゃんなら絶対いい指導者になれるさhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【>あやちゃん♪】
そう、艦長・・・_| ̄|○
自分としてはまだまだモビルスーツに乗って前線に出たいんだけどね。。。
ヤクルトの古田兼任監督のように、「プレイングマネージャー」でも目指そうかな~

>先輩がうろたえると後輩にうつるんだよね(^-^;
私も、慌てたそぶりを見せないように努力してるけど、
コレって結構疲れるよね(^_^;)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
