2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


「やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ」
  アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)


民間人でありながら、連邦軍の新型モビルスーツ「ガンダム」を操縦し、
ジオン軍のエースパイロットシャアと闘ったアムロ。
ところがブライトから「闘いはもっと有効に行うべき」と叱責される。
そこで、アムロが憤りを抑えつつブライトに言った台詞です。

今年も人事異動の季節がやってきました。
私の職場は、10人中6人もの人間が異動してしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも、ベテランが根こそぎいなくなって、
後に残されたのは、昨年の春にこの職場に来た人ばかり・・・
さらに悪い事に、ベテランの6人に代わって配属されたのは新人のみ・・・

この人事配置を見たときに、真っ先に思い浮かんだのが、
サイド7から出向するホワイトベースでした(^_^;)
正規のクルーがみな戦死して、艦内に残されたのは新兵と民間人・・・
素人集団が行くあても無く、宇宙に旅立っていく・・・
今の私の職場の状況は、まさしくそんなホワイトベースとそっくりです。
諸々の状況から、私が新人の指導をする事になるのは確実・・・
思わず心の中で、上記の台詞を呟いてしまいました_| ̄|○

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
