2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


と、言っても、本日放送の「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン」ではありません。

東京タワー 東京タワー
江國 香織 (2001/12)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

東京タワー 東京タワー
江國 香織 (2006/02)
新潮社

この商品の詳細を見る


江國香織さんの小説です(^_^;)
透と耕二、二人の青年と人妻との恋愛を描いた本作は、映画にもなっています。
私は映画をまだ見ていないのですが・・・
観てもいないのに「詩史」のイメージが黒木瞳さんになっていました(^_^;)
今から、映画版を観るのが楽しみになってきました。

同じ人妻との恋愛なのに、透と耕二の恋はとても対照的でした。

静かで透明感のある、透と詩史の恋。
背徳的で情熱的な、耕二と喜美子の恋。

透と詩史の恋もステキだけど、耕二と喜美子の恋の方が読んでいて面白かった。
(自分でしたいとは絶対思わないけど(^_^;))
透と詩史の恋は、綺麗だけどリアリティがない。
一方、耕二と喜美子は、ドロドロしているけど、次の展開が気になって仕方なかった。
読んでいて、「主人公は、耕二か!?」などと思ってしまいました。

タイムリーなことに、スカパーで「東京タワー」を放送しているので、
今日は「東京タワー」豪華2本立てで楽しもうかな♪

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
