2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


スワローズが優勝したわけじゃないのに・・・



どうして、こんなに感動してしまうんだろう(/_;)



パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第2戦目は、息詰まる投手戦となった。
日ハム八木、ソフトバンク斉藤、どちらも気合の入ったピッチングで得点を許さず、
守るナインもファインプレーで試合を盛り上げた。


そして9回・・・

札幌ドームが、揺れていた。

スタンドを埋め尽くした日ハムファンが、勝利を願って幾度もウェーブを繰り返す。
異様な興奮のなか、3本のフライを森本がキャッチしたとき、
何かが起こりそうな予感がした・・・

9回ウラはその森本からの打順。
それまで好投していた斉藤が突然乱れ、森本にストレートの四球を与えてしまう。
バントと敬遠で2アウト1・2塁の場面で、バッターは元スワローズの稲葉選手・・・
プレーオフではヒットが出ていなかった稲葉選手の打球は、二遊間を抜けたかと思われたが、
ソフトバンク二塁手仲沢がナイスキャッチ!
つかさず二塁に送球したが、間に合わずに二塁セーフ。
その間に、森本がホームに生還!!
劇的な最後で、日本ハムの25年ぶりの優勝が決定した。

日ハムナインの歓喜の輪と、
両脇を抱えられてベンチに引き上げる、ソフトバンク斉藤の涙、
スタンドの日ハムファンの歓声を見ているうちに、
なんだか胸が熱くなってきた・・・

日本ハムの皆さん、おめでとうございました。
ソフトバンクの皆さん、素晴らしい試合をありがとう。
日本シリーズも期待しています!

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

この記事へコメントする















F八木-H斉藤和の両先発で始まった試合は素晴らしい投手戦。八木は9回まで走者は出すものの併殺や牽制などで三塁を踏ませぬ投球。斉藤和も8回まで無四球、走者を出してもタイムリーは打たせない気迫の投球で9回裏へ…9回裏…Fs先頭森本の四球、続く田中賢介の犠打などで2死 ...
カードローン@コラムです。 日本ハムのリーグ優勝のコラムです。 やっぱり新庄でしょう! ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
