2017 / 03
≪ 2005 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2005 / 04 ≫


通勤途中に、強い風に煽られてこぶしの花が散っていました。
たしか、こぶしの花は桜の咲く前に咲くんだっけ・・・
こぶしが散るってことは、桜はもう満開かなぁ~
なんてことを考えながら、舞い散る白い花びらを眺めていたら・・・

花びらと一緒に舞い散る黄色い粉上の物体が・・・・

花粉だーーーー!!\(◎o◎)/!

黄砂のように舞い飛ぶ花粉。
まるで、「風の谷のナウシカ」の腐海の木々が、胞子を飛ばしているみたいでした。
そういえば、腐海の木々って、大地の毒を浄化しているんだっけ。
死んで砂になる前に、たくさんの胞子を飛ばして仲間を増やそうとしている腐海の木々って、
なんだかいじらしく、健気だなぁ~

で、思ったんですが、
人間がアレルギー(花粉症)を起こしちゃうほど、木々が花粉を飛ばすのって、
減ってしまった森を再生させるためなんじゃないかなぁ~と・・・
人間が森を消してしまったために、オゾン層に穴が開いちゃったり、
地球が温暖化しちゃったり・・・・
そんな地球の傷を癒すために、木々は一生懸命花粉を飛ばして、
森を増やそうとしているのかなぁ~

なぁ~んちって(^^♪今日はちょっち、エコロジーな気分ですw

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
