2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


昨日は「えぇんとちゃいますか?」の効能を書いたばかりなのですが・・・
もう一つ、効能があるのです。
実は、「えぇんとちゃいますか?」を唱えるようになってから、

柏木の思考回路、基礎言語が関西弁になってしまったのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

柏木は生まれも育ちも茨城県。しかも、言葉にはうっすら東北地方の響きすらあります。
なのに、ココロの中で考えている言葉は関西弁 _| ̄|○
時々、職場でも関西弁が出てしまう始末・・・
しかも、柏木の実兄は阪神タイガースの大ファンで、
タイガースを応援するために、関西の大学に入学(゜o゜)
4年後に帰郷した兄は、

茨城訛りの関西弁をしゃべるアヤシイ男になっていました_| ̄|○

そんな兄と話していると、こっちまで茨城訛りの関西弁になってしまい・・・
われら兄妹の会話は・・・

「だっぺ~」と「なんでやねん!」の嵐です(ToT)

生粋の関西人の方々、半端な関西弁を使ってしまって、本当にごめんなさいm(__)m
でも、関西弁の影響力はもの凄く、一度耳にすると頭からなかなか離れなくなってしまうのです。
ま、関西弁が好きな茨城人がいたって、

「えぇんと、ちゃいますか?」(^_^.)

【】
こんにちは柏木さん!ブログだなんて素敵ですね。
連絡いただいたのを確認したのが先程で・・・。

関西弁ですか~たまに使いますよね。でも根っからの茨城人なので
使い方は時々間違っているかもですよ。そんな時は心からの

「いかっぺ~?」

これにつきます!鼻濁音を忘れずにね!
by もっちい (2005-03-12 14:29)
【】
もっちい~様(^_^)
コメントありがと~!
「えぇんとちゃいますか」、茨城弁では確かに「いがっぺ~?」だね。
「か」と「が」のあいだぐらいのびみょ~な発音がミソ!
今週末は相方の実家に行ったり、結婚式の2次会に呼ばれたりで、
まだSEED見てません(ToT)今から見るぞ~~~
by 柏木 (2005-03-13 21:03)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
