2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日から「ほぼ日手帳」の販売が開始されました。

「ほぼ日手帳」ってなに?と、疑問に思った方は、上のリンクで「ほぼ日」のHPを見ていただくか、
コチラ↓の本を読んでみてください。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。 ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子、ほぼ日刊イトイ新聞 他 (2005/11)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



2007年版のカバーは、プリント柄も含めて全17色!
2006年版も11色と豊富なカラーバリエーションだったけど、
一目見てグリーンが気に入ったので、色選びで迷わずに済んだ。
でも、今度の色選びは・・・

もの凄く、悩んだ(´ロ`;)

「使って、楽しく面白い手帳」というコンセプトにピッタリの、オレンジ
珊瑚礁の海を連想させる、アクアブルー
大人の女性が持っていそうな、ディープレッド
クレープ・ブルーも、渋くていいな・・・


で、結局・・・


ネット販売限定の「グレンチェック」にしました♪
 →「グレンチェック」柄の確認はこちらから。

そう、結局・・・「限定」の言葉が持つ魔力に負けました_| ̄|○


「ほぼ日手帳の秘密」を読んでみると、
仕事の進行管理や、会議の記録なんかを書き込んでいる人が結構いますね。
私は手帳を落したり、他人に見られた場合に職場の情報が漏れるのが怖いので、
仕事のことを書くときは、記号や頭文字を使っています。
でも、後から読み返したとき、何が書いてあるのか自分でも分からなくなってしまって、
とっても困ります(^_^;) ←手帳のイミがないじゃん・・・_| ̄|○
来年はもっと分かりやすく書こうかなぁ・・・

 関連記事:「ほぼ日手帳」届きました♪
        「ほぼ日手帳」使いこなしてる?

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

【】
私もほぼ日手帳を買いました。(カレンダーもですけど(^^;)
色は、シャンパンゴールドにしました。
今回は、カラーバリエーションが色だけでなく、見た目も種類が豊富になって、
かなり、パソコンの前で悩んだんですけど、
今まで、紺→黒→赤と来たので、
かぶらないようにと、この色にしました。

ほぼ日手帳にしてから、寝る前とか、ふとした時に手帳を読み返すことが増えました。
過去の自分の考えや状態がわかり結構面白いですよ。

10月の発送が待ち遠しいですね。
【>しゅうめいさん♪】
ほぼ日手帳のおかげで、「自分の頭の中の記録」が残せます。

シャンパンゴールドは、発売初日の人気色第1位でしたよ!(^o^)/
シックで爽やかないい色合いですね。
この記事へコメントする















ちなみに僕は「手帳200%活用ブック」を昨年購入した。「来年手帳何にしようかな~」と考えている人にはとても良いと思う。というか、余計に何にしようか悩むかもしれないけど。 ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
