2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


「弾幕薄いぞ!何やってんの!!」
 ブライト・ノア(機動戦士ガンダム)


機動戦士ガンダムのブライト艦長の声で知られる鈴置洋孝さんが、お亡くなりになりました(/_;)

まだ、56歳という若さなのに・・・

  産経新聞:声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役

6月22日2005年3月18日の記事で触れたとおり、
歳を重ねるごとにブライト艦長の魅力が分かってきた矢先の訃報でした。
セイラ役の井上さん、マ・クベ役の塩沢さんが亡くなられたときも感じましたが、
幼い頃から慣れ親しんできた声優さんの声をもう聞くことが出来ないのは、とても残念です。
(銀河英雄伝のヤン提督役の富山さんがなくなった時は、
「魔術師、還らず」を見た直後だったので泣いちゃいました)

心より、ご冥福をお祈りいたします・・・

鈴置さんがプロデュースされてた舞台のHP。
 トップページのコメントがまた泣かせます(/_;)
鈴置洋孝プロデュース公式サイト


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内をウロチョロしています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

【突然の訃報に】
驚くばかりです。
長年慣れ親しんだお声をもう聞けないかと思うと
何とも言えず寂しいですね。

私は「勘弁してくれリュウ!」って
号泣したブライトが忘れられません。
【】
また一人ガンダムの声優さんが逝ってしまいましたね。
皆さん同じ年代で亡くなられていて、ショックです。
若すぎますからね。

もう新しい作品で、声を聞くことが出来ませんが、
いつでも過去の作品で、鈴置さんに会えます。

ガンダムという作品がある以上、2代目のブライトさんが誕生するかもしれませんが、
やっぱり鈴置さんのあの声が最高だときっと思うんでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。
【え?】
柏木さんこんにちは。

驚きました。
また一人いなくなってしまいましたね。
56歳!?まだまだ若いのに、残念です・・・。
井上さんといい、塩沢さんといい、やっぱりこの声じゃないとって思いますから。
仕方のないことですが本当に残念ですね。
【】
皆さん、コメントありがとうございます。
本当に寂しいし、残念ですね・・・

>浮島さん
 ブライトさんの渋い名セリフは、心にしみるものが多かったですね(/_;)

>しゅうめいさん
 鈴置さんは亡くなってしまいましたが、
 鈴置さんの名演技は永遠です(/_;)

>そーすけさん
 本当に若すぎます(/_;)
 これからも活躍して欲しかったのに・・・
【鈴置さんがブライトさん】
柏木さん、お久しぶりです。
鈴置さんのことは、本当に残念でなりません。
鈴置作品、数あれど・・・
ブライトさんが出なくなったからガンダムを離れた私にとって、やはり鈴置さんはブライトさん!
ご冥福を祈らずにはいられません・・・
【>うみのつばめさん】
本当に残念です(/_;)
初代ガンダム~Z~ZZと、
ブライトさんは一番長くガンダムシリーズに出ていました。
それだけ、みんなに愛されたキャラクターだったのでしょう。
ブライトさん、鈴置さん・・・ご冥福をお祈りします。
【】
かなりのお久しぶりです。ガンダム好きの緋色です。私のブログの長期放置すみませんでした。

俺も皆様と同じ気持ちでありますよ・・・。
マニアックですが、地球に下りてきたWBクルーのフラミンゴの群れの撮影を許可した時のブライト艦長が個人的に好きです。
ご冥福をお祈りします。
【>緋色さん】
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
フラミンゴの群れのシーン!イイですよね。
撮影を許可したブライトの言葉には、艦長としての自信と余裕が感じられました。
鈴置さんの冥福を祈って、敬礼!
この記事へコメントする















声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役ショックです。56歳でなんて早過ぎました。「劇場版Z」なんてつい最近でしょうに、お声はずーっと変わらず素敵なブライトでした。例え主役が代わってもブライトはガンダムと共に…。ブライト艦長のセリフはどれも.... ...
衝撃的!なニュースが今朝・・ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去記事をよく読んでみると、まだ56歳じゃないですか?!いや早すぎる、早すぎるよ、ブライトさん。。。本当にガンダムをつうじてですね、いろんなことを教わりました?!「実戦に建前はいらん!」(Zから)「 ...
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuma9122005/38719232.html嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ、嘘だッ!!俺は信じないぞ!!あのブライト艦長が!無敵鋼人が死ぬわけがないッッッ!!!もし、この話が嘘なら…リンク先ノ男ヲ祟リ殺ス…。※確認が取れました。 ...
急だったので驚きました。ガンダムシリーズでホワイトベース艦長ブライト・ノアを演じていた、鈴置洋孝さんが8月6日に肺がんで亡くなられたとのこと。また一人いなくなってしまいましたね。まだ56歳ですよ!?まだまだこれから何倍も、いろんな役を演じていけたと思うのに残 ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
