2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


20060805201535
読谷村にあるホテル日航アリビラは、ビーチが最高!
前日の記事の写真に写ってる岩場は、熱帯魚の住処。
干潮時に岩の上から海中をのぞくと、色とりどりの熱帯魚が泳いでいるのが見えます。
ここの海は、数年前はナマコだらけだったのですが、
今はナマコが減って、替わりにウニだらけになっています(^_^;
でも、魚の種類は着実に増えている。
きっと、ホテルのスタッフさん達の努力があってのことだと思います。
ちなみに、この岩場は遊泳禁止区域になっています。
魚につられて海に入ってしまうと、ウニに刺されてしまいますよ~
と、言ってるそばからウニに刺されて騒いでる人がいる…

ウチの相方だ…_| ̄|○
↑馬鹿ですねぇ~(^_^;

よい子の皆さんは、ルールを守って泳ぎましょうね(^ー^)

【空が青いね!】
沖縄いいね~v-238羨ましい(^_^)

うにって刺すんだ・・・初めて知ったよ!
私も沖縄行きたくなっちゃったなあ。楽しんできてね

そして来月私は真逆に北海道に行ってまいります~♪
【>a-ya さん♪】
「刺す」というよりは、「踏んじゃった」といったとこでしょうか(^_^;)
相方は自業自得として、踏みつけられたウニが大丈夫だったか心配です。

北海道イイですね~♪
楽しんできてください!
【】
そろそろ、おかえりなさい(^^)/でしょうか?

私は柏木さんと逆にこの週末、沖縄のイトコをお迎えしておりました。
こっちの方が沖縄より暑いらしく…(^^;)

意外に沖縄は風やスコールがあるので、日ざしはすごいわりに過ごしやすかったりしますよねー。
ああ、私も行きたいなあv
【台風直撃もなく】
天候に恵まれて良かったですね。

「うに」といえばその昔、噴火する前の三宅島で砂浜にゴロゴロしてて驚きました。
海のキレイなところではウニも警戒心など抱かないのか?
確か常磐沖でもウニ漁を梅雨~盆前頃迄やってますが、素足で踏めるところにゴロゴロしてるのは沖縄ならではですね。
うらやましぃ!
【】
>まりまさん♪
ただいまです(^o^)/
スコールの後の風が心地良かったです。
来年も絶対行きたいです♪

>蔡さん♪
砂浜にウニがですか!?
それはすごいですね\(◎o◎)/!
三宅島の海も豊かだったのですね。
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
