2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


20060803190928
ハイサイ!
沖縄に着きました♪
空港を出たら、亜熱帯特有の密度が濃くて、湿りけのある熱気と、
肌を突き刺す、強烈な陽射しが襲ってきた!
じりじりと肌が焼けていく感覚で、
「沖縄に来たんだなぁ」と、実感しました。

今日はモノレールに乗って首里城へ。
沖縄には何度も訪れていますが、首里城に来たのは初めてでした。
城門の前で写真を撮っていたら、
立て続けに3組もの旅行者に、
「シャッター押してください」
と、頼まれてしまいました。
しかも、相方ではなく私が(^_^;
そんなに、写真が上手そうに見えたかなぁ?

【絵葉書みたい】
はじめまして

首里城綺麗に撮れてますね

昨秋に首里城行ったとき初めてゆいレール乗りましたが、肌寒いなか小雨が降っていて、寒い思いしながらテクテク歩きましたが結構遠いんですよね

好天の下、亜熱帯の夏を満喫してきて下さい
【>蔡さん♪】
はじめまして!コメントありがとうございます。
モノレールの駅から首里城まで、徒歩で10分程度ですが、結構遠いですね(^_^;
城内も広いので、恰好のハイキングコースです。
ただし、悪天候&炎天下の時は避けたいですね。
この記事へコメントする















首里城首里城(しゅりじょう・しゅりぐすく)は、沖縄県首里市(現在の那覇市の一部)にあった城。琉球王朝の王城で、沖縄県内最大規模のグスクであった。戦前は正殿などが国宝であったが、1945年の沖縄戦と戦後の大学建設により完璧に破壊され、わずかに城壁の一部や建物の ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
