2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


「コーヒーは遠慮するよ。
軍人ってやつは、どうしてこんな「無粋な泥水」が好きなんだ?」

ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)


浮島さんのブログに触発されて、久しぶりに「銀河英雄伝説」を見ちゃいました。
もう、1話目から感動のあまり泣きそうになっちゃった(/_;)
EDテーマの「光の橋を越えて」もいい曲です!流石は小椋佳さん!!

「銀河英雄伝説」通称「銀英伝」は田中芳樹原作の、
小説10巻+外伝3巻、ビデオ110話+外伝の

超・大作スペース・オペラ

主要登場人物が50人を超え、その全てのキャラクターが個性的で魅力的♪
そして、なんといっても重厚な人間ドラマ
独特の台詞回しとストーリー展開
「銀英伝」の最大の魅力といえましょう。

冒頭の台詞もその一つ。
主人公の一人のヤン提督は大の紅茶好き♪
コーヒーを「無粋な泥水」と評しては、ブランデー入りの紅茶を愛飲している。
どれくらい紅茶が好きかというと・・・

「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶」

という電文にコンピュータウィルスを仕掛けて、
敵の防御システムを無力化してしまうくらい、紅茶が大好き♪
こんな遊びゴコロたっぷりの演出
随所にちりばめられているのも、人気の秘密なのでしょう。

ところで、アニメ版の声優陣も超・豪華!!
ヤン提督に富山敬さん。
ラインハルトに堀川亮さん。
アンネローゼにララァ・スンこと藩恵子さん。
フレデリカにハマーン・カーンこと榊原良子さん。
そして、ヤン提督の茶坊主・ユリアンに
狂気のシュヴァリエ・カールこと佐々木望さん(^_^;)
(んっ?途中から妙なことになってるぞ??)

画は好みが分かれるかもしれませんが、絶対にオススメの作品です(^_-)-☆



*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

【熱い物語ですね】
私もあちこちで「銀英伝」は面白い!って噂を聞いていまして、どうにも気になっていました。

今回その中の1つのお話を見たわけですが、やっぱりいいですねぇ。ミーハーに紅茶でも…ってな気分になっちゃいますよ(笑)。

私もいつかこの濃厚な人間ドラマを堪能したいと思います!
【>浮島さん♪】
TSUTAYAのお兄さんに
「この作品は以前にレンタルされていますが・・・」
と言われながらも、今日もめげずに借りてきました(^_^;)
何度見ても、楽しめる作品ですよ~
この記事へコメントする















昨日WOWOW無料放送で「銀河英雄伝説・わが征くは星の大海」を見ました。こ、これが噂の…。(どきどき)これは面白そうだなと。ガンダムは戦闘で魅せますが、こちらは戦術を魅せる作品なんですかね。知略をめぐらす男達、カッコいいです。どっちかっていうと頭脳戦ですよね. ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
