2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


2年前、仕事帰りに、職場のバレー大会の練習をしていたときのことです。
練習終了間際、勢いよく飛んできたスパイクを受けようと手を伸ばした瞬間・・・

パキッ★

右手首から乾いた音がして、ちょっと痛みが走りました。
なんだか痛いなぁ~と思いつつ、道具を片付けようとボールを持ったら、

ボールがつかめない・・・

右手を動かそうとしても、うまく力が入らず、思うように動かない(?_?)
車のハンドルを握ろうとしても、握れない(T_T)
仕方が無いので、家まで片手運転で帰宅。(←危ないなオイ!)

柏木:「いやぁ~練習中に手首打っちゃってさぁ。湿布とってくれない?」
相方:「打っちゃったって・・・手首凄く腫れてるよ( 一一)折れてるんじゃないの?」
柏木:「骨折にしては痛くないからただの打ち身だよ・・・でも、右手動かない・・・」
相方:「医者に行け!!」
柏木:「じゃあ、車で病院まで送ってってくれる?」
相方:「もうビール飲んじゃったから無理!」
柏木:「そんなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

仕方が無いので、片手運転で近くの整形外科に向かいました(←危ないよオイ!)
右手のレントゲン写真を見て、お医者さんが一言、

「綺麗に折れてますね」

骨折してました_| ̄|○
しかも、折れたことに気づかなかった・・・
確か、前の年にスノーボードであばら骨を折ったときも、2日ぐらい骨折に気づかなかった・・・
自分、恐竜並みの鈍感です・・・_| ̄|○

でも、骨折したおかげで、憧れの三角巾をつけることが出来ました(^^♪
(何故、憧れかというと、小学校のとき三角巾を付けた同級生が妙にカッコよく見えたから)
しかも、骨折中は家事が出来ないので、上げ膳据え膳の有閑マダム生活\(^o^)/
左利きだったので、右利きの人が右手を折るよりは不便じゃなかったのも不幸中の幸いでした。

今では、すっかり完治しておりますが、バレー大会の季節になると、
「柏木さん、今度は左手を骨折する番ですね(^_^)」
とみんなに言われます(^_^;)

【】
おぉ、柏木さん!
バリボで、悲惨な目にあったのね。
今年は、リニューアル版『アタックΝo.1』の年よ!
ファイト、そ~れっ!!
by うみのつばめ (2005-04-07 09:19)
【】
おはようございます。
ん~、すごい。
骨折は尋常の痛みじゃないと思うけど。
柏木さん、すごい。
ま、中にはレントゲンで「古い骨折のあとがありますね。」なんてDr.に言われてビックリしてる人もいますね。
by sabu (2005-04-07 09:25)
【】
うわぁ・・・
普通とんでもなく痛いとおもうけど・・・
そういえば自分も「ぱきっ」って音がして、そのあとも結構ずっと傷みがひかないなぁ、なんて思ってる左手首があるんですけど、やっぱりその時はどうかなっていたのかなぁ・・・。あれからすでに約1年。今でも痛いよぉ。
by そーすけ (2005-04-07 21:02)
【】
>うみのつばめさん♪
 アタックNO.1!懐かしい!!鮎原こずえ、憧れたなぁ~
 上戸彩さんがどう鮎原こずえを演じるか楽しみです。
by 柏木 (2005-04-10 15:22)

>sabuさん、コメントありがとうございます。
 私の場合、折れた骨をレントゲンで見ても、
 ひびが入っているようにしか見えませんでした。
 多分、折れた部分が全然ずれていなかったので、
 痛みが少なかったんだと思います。
by 柏木 (2005-04-10 15:28)

>そーすけさん!
 一年も痛みが引かないんですか!?
 それはひょっとしたらひょっとしちゃうかも?(@_@;)
 「変だな?」と思ったときは、早めに病院に行ったほうがいいですよ~
by 柏木 (2005-04-10 15:35)
【】
骨折の三角巾の憧れ、私もわかるよ~
私はどうやら骨がすごく丈夫らしくて(医者談)ひびどまり。
すべりだいの一番上から落下しても無傷。
会社で鎌田行進曲・寺田屋なみ(おおげさ)の階段落ちしても無傷。
最近では雪の日に滑ったけどそれもなんともなかったです。

なんか頑丈過ぎて「はかなげ☆」な女子になるのは無理っぽい
気がするよ(笑)

柏木さんもケガには気をつけてね☆
by a-ya (2005-04-10 15:49)
【】
>a-yaちゃん☆
 三角巾!いぃよねぇ~
 骨が丈夫なのって、羨ましい!
 私なんか、この年で骨粗しょう症の心配が・・・
 牛乳飲んでがんばります(^o^)丿
by 柏木 (2005-04-10 17:17)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
