2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


伝説の少女漫画「笑う大天使(ミカエル)」がついに映画化!


学生のときに友人に薦められて読んで以来、川原泉大先生の作品はどれも大好き♪
今でも読み返しては、心に元気を潤いを貰っています。

川原作品の魅力といえば・・・
素朴なのんき者たちが織り成す、思わず笑いがこみ上げてくるほど面白いほんわかストーリ。
でも、面白いだけじゃなくて、心に染み入るエピソードもしっかり入っている。
・・・といったところでしょうか(^_^;)

「笑う大天使」の中でも、オペラ歌手が出てくるエピソードは、
コメディとファンタジーの要素があって、最後にはホロリと泣けてとても素晴らしいです。

「笑う大天使」以外では、野球を題材とした「メイプル戦記」とか、
大岡越前や遠山の金さんを彷彿とさせる「殿様は空のお城に住んでいる」、
ブドウの精霊が出てくる「美貌の果実」なんかも大好き(´▽`)

書いていたら、無性に川原作品が読みたくなってきた!
皆さんも一度読んでみては?
疲れたココロに効きますよ~!





***************************************************************
なんと、ガンダムランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

【うふふ】
私、時々笑っちゃう程運命のいたずらを感じるときがあります。

横断歩道歩いてるときにふと横を見たら友人が信号待ちで停車しててびっくりしたり…

本屋さんに行ったら同じ本を真剣に探している友人にであったり…

自分のブログを書いてから「えぇんとちゃいますか~」に飛んできたら同じネタを書いてることを発見したり(今回だ)

トラバすればよかったようv-290
【>あやちゃん♪】
うふふ・・・
私もたった今、あやちゃんのブログにコメント&トラバ張って来たよ~
運命のいたずらというか、以心伝心だね♪
この記事へコメントする















ブログ“博愛百貨店”http://blogs.yahoo.co.jp/rycfj849黒鳥さんと『新聞や吊り広告に2,3行書いてあるだけのキャッチコピーでその本を読みたくなるんだからプロってスゴイ』とお話したことがありました。そうな ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
