2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


「しまったままの『手ぬぐい』ありませんか?」


本の帯びに書かれたそんなキャッチコピーにひかれて、思わず手にとってしまいました。


かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
かまわぬ (2006/05/17)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


手ぬぐい専門店「かまわぬ」の小粋で洒落た手ぬぐい達に、すっかりハマって以来、

宵越し財布
手帳カバー&みゆき袋

などなど、いろんな手ぬぐいや小物を購入してまいりましたが、
手ぬぐいって、ハンカチ代わりくらいしか使い道が分からなかった(^_^;)

せっかくのカワイイ手ぬぐい達が勿体無い!

なんとか活用法を見出したくても、アイディアが浮かばない(>_<)
そんな悩みを、この本が解消してくれました\(^o^)/

定番なものから、意外な使い方まで550の活用法が載ってます♪

その中の1つをさっそく実行してみました!

<手ぬぐいトート>

20060611113345.jpg


作り方は、手ぬぐいを折って、3ヶ所縫うだけといたって簡単♪
コレにお財布やケータイ、ほぼ日手帳を入れてお買い物に行っています。
たかが手ぬぐい、されど手ぬぐい、結構いっぱい入りますよ~

↓文庫本と並べてみました
IMG_0894.jpg

手ぬぐい一つで、生活がちょっとウキウキ楽しくなった(´▽`)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
