2017 / 10
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夏に向けて、たるんだ体を引き締めるため、お風呂上りにヨーガを始めました。

最初は、ウエストを引き締める効果のある「三角のポーズ」
簡単そうに見えるポーズなんだけど、結構キツイ!
腹筋や太ももの筋肉がぷるぷる振るえる(>_<)

次に、二の腕に効果がある「英雄のポーズ」
両手を上にあげて上体を反らせると、ほどよいストレッチ効果で気分スッキリ!

最後に、背中からヒップにかけて引き締める「壮美のポーズ」
フィギュアスケートの「ビールマンスピン」みたいに片足を上げるポーズ。
これが、かなり難しい!!
バランスを崩して倒れそうになっちゃう(´ロ`;)

以上の3ポーズをやっただけで、汗が吹き出てきます。
(せっかくお風呂に入ったのに・・・)
ヨーガを始めて約1週間経つのに、まだ筋肉痛が続いてる(^_^;)
毎日、階段の昇り降りがツライです。
でも、ブログに「ヨーガやってます♪」などと書いてしまったからには、
三日坊主にならないように、気をつけなきゃ!
しなやかなスリムボディ目指して、がんばるぞー(^o^)/



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